新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

今日の出来事!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

我が家の室温もMAX温度から、少し下げました。
♀のほとんどが蛹、♂も目視できるだけで10頭位が蛹、ほとんどが前蛹状態でございます。
今年は、ホリホリは絶対にしないと決めていましたが、倶楽部の野郎共がLINEで『蛹体重が○○gで○○㎜が羽化した!』などと話しているうちに、手が疼きまして幼虫体重32.5gの蛹を掘り出そうとしたところ・・・
まあ、察しの良い方ならどうなったか検討がつきますね(涙)
後悔先に立たず・・・

まあ、そんなこんなでこの季節を過ごしていますが、倶楽部の野郎のなかにも『マジか!トップブリーダーじゃね!?』といった方がいて、倶楽部の最高顧問の私も嬉しい限りでございます。
只今、東西対決の真っただ中なので2番目に大きく羽化した個体がブログに載ることでしょう(笑)

今日は、朝からクワ友さんからの連絡で我が家のGull様1319番の種付けした♀から幼虫が確認できたといった連絡をいただきまして、まだ幼虫を拝んでいない私もホッと一安心でございます。

そしてKBファームのセールを逃した私はゼリー、その他を買いに千葉県習志野市にあります習クワに行って来ました!習クワに入ると親子の先客が一組。
私が、店内でいろいろ見ていると、親子の方が石井店長と会話していました。
なにやら、BE-KUWAの品川オフ会の会話をしていて、私の勘が働きました。
(この方は、ブログやってる方に違いないと・・・)
普段、人見知り恥ずかしがり屋さんの私も、勇気を振り絞り 
『僕、品川オフ会に行ったんですよ~♪』 と会話に参加させていただきましたよ!
いろいろとお話しをさせてもらいますと、その親子の方はなんと!大先輩のKazさんとKokoちゃんだったではありませんか~!
いろいろとお話しさせてもらい、サプライズ的な習クワ訪問でした。

Kazさん! 次回の大型オフ会でお会いできることを楽しみにしていま~す!

Kokoちゃん、お父さんを長い時間借りて、ごめんね~ (^_^;)

そして、テンションがアゲアゲで帰った私はゼリーとBE-KUWAを買い忘れて家路につきました。

今日は、嫁も子供もいなかったので、テレビを見ながらウトウトしているとクロネコが待望の♀3頭を運んで来ました!
そうです、toplegendさんとのコラボ♀が返ってきましたよ!
その内容、血統図などまた今度にしておきます。

次回は、待ちに待った産卵セットの内容になります。

本日は普通の休日でしたが、いろいろとテンションの上がる1日となりました。

備考
室温・・・25℃~26℃
湿度・・・40% 安定



スポンサーサイト

 
 

Comments

おはようございます^ ^ 
肝心の買い物忘れたってww
種有り有りなんでガンガンいっちゃいましょう!

BE-KUWA熟読しましたよ。
昆虫ショップでの出会いって良いですね^ ^
こんにちは 
石井館長とカズ•ハヤシとの密談に
ミヤマ仮面と高山選手が合流?!

大鍬道を極めるには格闘技のエッセンスが肝要ということですな。

これはキレイ好きなタケセイソウ氏も新たな設備ダイソン掃除機購入か?
こんにちは。 
えっ、ほじほじ病、発病でか
忍、忍、忍、忍
その壁の向こうに栄光が・・・・
野郎さんたちの誘導にのってはいけません^^

クワショップ、近場(?)にあっていいっすね。
山梨はほとんど皆無・・・
(直接の出会いがない、山梨県内でクワ友さがすかな)
こんにちは 
昨日は楽しい密談有り難うございました。
KOK杯楽しみですね^^

んっ?チョネ・ひろし走ってますね!
捻りすぎて分かりません(笑)


 
kazさんのコメに アッパレ!!
こんにちは 
張本さんの発言に対し光栄です。
激励のお言葉だと捉えてます。
今後もキングのエサ皿をいただけるよう精進していきます。
こんにちは。 
そんな偶然の出会いもあるんですね♪
近くに昆虫ショップがあることが羨ましいです♪

ビークワ早く買わないといけません^^;

蛹は1頭掘っちゃうと どんどん掘っちゃいそうですね(笑)
私は怖くて掘りませんけど・・・(笑)
 
超シャイな私だったら声かけられませんよ。いい出会いですね。

今年も開催するんですかね?今年は面白い話が多そうなので参加したいですけどね。
こんばんは 
1319の種あり、おめでとうございます。
自分のことのように?うれしいです!!

うちは♂の蛹も増えてきました~

やっぱ、量りたくなりますね~
おはようございます 
最高顧問?ほうw 知らなかったですよwww あー、掘った方がいいですよ。掘って掘って掘りまくって・・・その先に何かが見えて来る筈です。えっ!?何が見えるかって? 羽パカの個体と★蛹、かな?

しかし、持ってますね。あの親子に会えるとは。
こんにちは! 
1319種有りは良かったですね。。。ok
私もBE-KUWAは到着待ちですね。

ラインも豪華なんで期待しています。
2015年シーズンもデカイの出しましょう!
おはようございます。 
蛹は掘りたくなっちゃいますよね(^^;)
私も掘りたくてウズウズしています!
あっ、既に1頭掘ってました(^^;

近くにクワショップがあるって本当にいいですね♪
今回のような思わぬ出会いもありますし。

2番目の個体じゃなくて、1番目の個体の発表も楽しみにしてますよ(^O^)
mustarさん 
テンションが上がると買い物忘れます。
ニクウスバタケ材と中古ボトルは、買ったんですけどね。
チョネさん 
最近の格闘技、プロレスなど人気が出ないですね。
いま一番楽しみになのは、メイフェザーvsパッキャオのボクシングタイトルマッチですね。
ファイトマネーは、二人合わせて300億だそうです。
そろそろ、泥サッカーのシーズンになってきましたね!
yama_rayさん 
ほりほりは、一番厄介な病気ですね。
でも、デカイの堀当てると爽快ですよ!

kazさん 
此方こそ、ありがとうございました!

チョネさんですか?
ギャグに飢えてるので、こちらで憩いの場を提供している次第です。
張本さん 
総入れ歯・・・
そういえば、我が家の掃除機はダイソンです!
キングのエサ皿さん 
こら~!
だ~れ~だ~!
カズ繋がりで、このブログをサッカー場にしようとする輩は~!
田舎っぺさん 
そうなんですよ~
一度ホリ出すと気が済むまでやりたくなるんですよ~
怖いですね~♪
hanimarunさん 
shay boyでも、大型オフ会にいくと、いつの間にかクワ友ができます。
今年の参加、心待ちにしております。
主催者じゃないんですけどね。
REGA90さん 
もう、ここまできたらホリまくって下さい!
大爆産期待してますよ!
ougo君 
君のおかげで、期待してた蛹が★になったので今年2番目にデカイの新成虫くれませんか?
reonroiさん 
今年は、去年以上に期待してます。
来年、結果が出ない場合は外国産に鞍替えします!
トシクワさん 
まあ6月中旬には、全て出揃うと思うので85upは画像アップします。
最大幼虫も暴れのないまま、今ごろは前蛹だと思うので楽しみでなりません。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
86位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
