新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

クワ作業してます。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
今年の花粉は予想以上にひどいです(涙)

3月も、中盤で年度末のしわ寄せ仕事も残り少し。
また来年度からは、今まで以上に忙しくなると思われます。

また、今月は悪童次男の誕生日、卒園式と子供に振り回されて生活しています。
IMG_1449_convert_20150314225309.jpg

IMG_1460_convert_20150314225355.jpg
卒園式で、園児一人づつ将来の夢を父兄の前で発表するのですが、『大きくなったら、プロ野球選手になりたいです!』と発表していましたが、まったくもって彼は野球を知りません。
まあ、父親の私としては出来る事なら競艇の選手(ボートレーサー)になってもらいたいんですがね~(望)

やっと、保育園の送り迎えが終わり、来月からは悪童長男と一緒に小学校へ登校してもらいます。

クワの方ですが、只今室温24℃
♂の暴れは、いまのところ1頭だけですが不幸中の幸いか体重キープで安心しました。
取り敢えず3月下旬までには26℃まで温度をあげていきたいですが、オスのボトルの状況を見ながら、ダマしダマし温度をあげていきたいですね。

ペアリングも始めています。
今年は試し産卵無しの一発勝負!
『念には念を』で4日間と3日間の2回ペアリングを行っていきます。
いまのところ、♀殺しなしで順調に観えます。

備考
4月下旬、5月上旬から、産卵セット開始。(爆卵棒&産卵木、川口商会マット)
2週間セット、4週間セットの1セットで終了。
5月下旬、6月上旬に割り出し予定。
スポンサーサイト

 
 

Comments

おはようございます! 
次男君の卒園おめでとうございます。

クワ作業も順調なようですね。
お試しなしの一発勝負!
気合いで爆産お願いします。
こんにちは 
子供の夢、素敵です。
親は知らぬ間に、ほんの些細な出来事や、キッカケから憧れ、夢を思い描くもの。

しかし、その夢があの粉からくる
幻覚症状だったとしたら・・・

タケ氏が服用(常用)している際
ウッカリ目を離した隙に、
チャッカリご子息が手にしていた
としたら・・・

我が家の次女が最近ちょっと変なんです。
おはようございます。 
御子息のお誕生日、ご卒園おめでとうございます。
順調な開始いいですね。
おはようございます 
24℃なんて甘っちょろいこと言ってないで、3時間に1℃位上げて明日には39℃にしちゃおうぜっ!そうすればスムーズに蛹化して、ボートレーサーが羽化するんじゃないかな?

あー、あと花粉!!なんか大変みたいですが、効く薬あるよ。え!?こないだのじゃないよ、もっと効くやつだって!白い粉らしいんだけど・・・
おはようございます。 
ちびちゃん、可愛いですね~
うちのドラ息子は中2ですが、野球やらせていて大金食いです。
ぜひ、ボートレーサーで横山のヤッサン目指してください。

我家も種の試しをやりましたが、タケさんの「男なら一発勝負!」のダメ出しで結果待たずにあとの♀を付けました。

今年の種は上級のようなので、爆発してください。
こんにちは^ ^ 
卒園おめでとうございます^ ^
奥さま似かな?

ボートレーサーってww

私も上下合わせて10年間保育園の送り迎えが終わった時は楽になりましたね〜

ブリに集中できますね^ ^
こんにちは 
ご卒業おめでとうございます。
ボートレーサーですか。
競馬の騎手のいいんじゃないですか。
ペアリングも始めていますか。
我が家も半分は無事終了しています。
割り出し楽しみですね。
こんにちは 
なかなか凛々しい姿ですね。
男の子は少しくらい悪ガキがいいですよねw

私も来週中頃からペアリング開始です。
4日間2サイクル予定なので似てますねw
こんばんは 
なかなかきりっとした息子さん達ですね~

プロ野球選手でもボートレーサーでもまだまだ
可能ですね!

めちゃ狂暴と聞いていた種親君ですが
♀には優しいんですね~
爆産祈願していますね!
こんばんは。 
息子さんの御卒園おめでとうございます(^O^)/

温度を上げるペースがゆっくりですね(^-^)
ウチは3月下旬にMAX予定です。

ペアリングも初めているんですか?早いですね(^o^)
ウチも1発勝負で産卵です。
爆産祈ってますよぉ~。
ご卒園おめでとうございます 
ご卒園おめでとうございます
将来の夢プロ野球選手ご立派です。
私の息子たちは現在中1なのですが
幼稚園時代とんでもないことを言ってました。
我が家の息子は双子なのですが
一人は仮面ライダーもう一人はヘラクレスになりたいと
どちらも人間では無いのです。
父親として何も言えませんでした。
こんばんは 
卒業おめでとうございます!
子供の成長って早く感じますよね!
うちも3男高校卒業でした。

今年は色々楽しみですね!
ユークワさん 
やっと、送り迎えから解放されます。
去年と同じやり方でセット組むので爆産は間違いないでしょう!
チョネさん 
子供の夢は、コロコロ変わりますからね。
チョネさんも粉のせいで人生コロコロ転げ落ちないで下さい。
myu-myukunさん 
お祝いの御言葉あり~す♪
毎年この時期は、アクシデントがありましたが今のところ順調です。
ougoさん 
39℃なんて、出来るわけね~だろ!
粉、粉言ってるからチョネさんのHPにougo氏の名前が載ってますよ!
Yuipapaさん 
ありがとうございます。
子供がボートレーサーになったら賞金王になってもらいたいです。
男なら、ぶっつけ本番でしょう!
mustarさん 
そうです!
嫁似です。
ブリードに集中できると、ありがたいですがまだまだ時間がかかりそうです。
よしくわさん 
以外と競馬学校が千葉にはありますからね。
うちの子供は、小さい方ですが体重があるから面接で落ちます(笑)

ペアリングも順調なので、爆産させます!
daitouさん 
もう、ワルガキ過ぎて困りますよ。
試し産卵やらないにしても、♀には2回ペアリングさせれば間違いないですね。
あと恐れるのほ、種無しぐらいですね。
やっとモチベーションが上がってきました!
REGA90さん 
越冬したら、だいぶ丸くなりましたね。
いまではジコロで毎晩♀を抱いている感じです。
毎回、激しすぎるのでベッドメイキングが日課です(汗)
ポチョJさん 
やはり、イケメンの方は一発勝負ですね~♪
温度は、最近の暖かさで室温が高くなっちゃいました(汗)
あっき~さん 
双子ですか!?
いいじゃないですか~♪
去年の長男の卒園式では『星のカ~ビ~になります!』と言ってましたね。
toplegend44さん 
toplegendさん宅は、もう手がかからなくてクワに集中できますね。
ただいま、年度末の仕事やっつけてますので少し楽になりましたら私信させていただきます(笑)
今年は、気合い入れて楽しみましょう!
出遅れました! 
タケさん、ジュニア君、お誕生日おめでとうございます♪
イケメン君ですね(^^)
意外に、これから野球始めて夢が現実になるかもしれませんよ!

ブリードの方も順調そうですね♪
同居2回は間違いないですよ(^O^)
トシクワさん 
コメ返遅れて、申し訳ございませんm(__)m

トシクワさん宅の坊ちゃんも1年生ですね~♪
ブリードも今のところ順調ですよ!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login