新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

そろそろ始動!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
そろそろ、わたしも本年度に向けて始動しはじめました!

まず手始めにクワ部屋の温度を上げ掃除、模様替えをして気合いを注入しました!
IMG_1439_convert_20150219225511.jpg
自己満足です。

そういえば、前回の会合で我が師匠(GMTさん)から大型鉄板♀をいただいていましたよ!
IMG_1442_convert_20150219225603.jpg

詳細は・・・
IMG_1441_convert_20150219225543.jpg
前ギネス871系100%
種♂・・・83.1㎜(871インライン直仔)
種♀・・・51.2㎜(871インライン直仔) からの~
強制早期羽化 52.7㎜です。

こちらのライン聞くところによると3本目の幼虫♂のAVEが、37gだそうです。
たぶん、今年の羽化報告で師匠のラインはブレイク必至となることでしょう!
毎度の事ながらGMT師匠、あ~ざ~っす!
こちらの♀は、とんでもなく極上♂を用意させていただきます!!

これで、本年度の補強は終了です。

自己ブリ♀は今回なるべく頭幅が大きめの個体を揃えてみました。

あとは、確実に産卵させるために、アレを予約して・・・
今年も、爆産上等で挑みたいとおもいます。

備考
2月15日より、室温20℃~21℃
4月上旬までに、室温27℃予定。
種起し、冷やし虫家25℃


 
 

Comments

おはようございます。 
激アツな♀をゲットされましたね!
爆産上等とは男気を感じます( ̄▽ ̄)b
爆産祈願(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
おはようございます 
整然としたブリードルームですね。きっちりとしたお人柄がうかがわれます^^窓はなさそうで温度変化も緩やか?

871インライン、インライン好きの私(根拠・ポリシー無ですが)からは垂涎の♀です。

アレとは気になりまする・・・ねじこむものでしょうか?
おっは~ 
今から子供の縄跳び大会に行くのよ。ほんと今の学校は授業参観とかなんだ、かんだと親呼ぶことが多くて、まったく、もう!ポリシーでLINEやらない人みたいにめんどくさいよねぇ~。 あぁ、美容院も行かないとっ;;

しかし、ほんと整然としてる棚だわー。まるでブリーダーのようじゃない? いい♀までお師匠からいただいたようで、あの時の♀ねー? 爆産上等か・・・。狂気を感じるわ。あの♂は 凶器だから使っちゃだめよ。だって狂喜乱舞する結果になっちゃうじゃない?

 あれを予約するの? いやらしいわ~。
こんにちは 
アレとは人妻や芸能人を奈落の底に貶め…
いや爆産には欠かせない例の8◯3氏ブレンド?の白い粉w
遂にタケpoliceが8◯3指導取締強化月間の始動ですね^^

871インはアレにつけるしかないでしよっ!

個人的願望w
こんにちは。 
いつも綺麗なブリ部屋ですね。見習いたいです。
補強も素晴らしい。みなさん、強烈な補強されてますから、私も少しずつ補強してます。たくさん、幼虫を取りましょうね。
こんにちは! 
ブリ部屋いい感じ。。。ok

始動しましたか。
会合の際、GMTさんの♀をきちんと見なかったんですが、、、
凄いラインの早期羽化♀じゃないですか!

うちは、嫌な展開となり、モチベ下がってますが切り替え中ですね。

ぼちぼちと頑張って行きましょう!
お邪魔します。 
お久しぶりです。
ブリードルームきれいに整理されていていい感じですね。
私は昨年末からのクワガタ再燃なので
今年はYGブリード元年となりますが皆様のブログを参考にがんばります。
こんばんは~ 
綺麗に整理されていて、あと100頭はいけますねww

GMTさんの早期♀は良い働きをしてくれそうです^^
こんばんは~ 
みなさん言われてるように綺麗な部屋ですね、

GMTさん♀は凄く気になってた個体です。
凄い結果期待してますよ~。
こんにちは 
おっ!!凄いメスが!!!!


あれ?我が家にも同じラインのメスが???
GMTさんは、本当に太っ腹なお方です。
お互い良い結果を出せるように頑張りましょう。
田舎っぺさん 
期待大ですね!
爆産上等なのですが、今年はちゃんと計画的に産卵させます。
大鍬悶左衛門さん 
クワ部屋には、窓が有りますがシャッターで年中締め切りです。
室温は、プラマイ1℃前後ですね。
インラインは、当たるとデカイ感じですが今年はやりません(汗)

アレは去年、一昨年にトシクワさん宅で60~70頭と爆産した物ですね~♪
主婦さん 
授業参観おつかれ~♪
パーマ屋さんでパンチパーマですか!
もう、ポリシーでラインやらないから★になるですよ。
たしかLine始めて、FC2に移行しないと種付けNGと言ってあったと思うんですけどね~♪
kuwakobitoさん 
最近,893の動きが怪しいんですよ~
近々ブログアップすると思うんで、あの不人気ブログを要チェックです。

あのアレですか~?
違いますね~♪
こちらも、近々ブログアップしますよ!
myu-myukunさん 
月1位で、掃除してます。
ダニはいないんですがラック下のトビムシの死骸が嫌いなんですよ(汗)
ラック下は、10センチ程あけてモップが入るようにしてます!
そろそろ、ライン決めですね、楽しみにしてます!
reonroiさん 
19番は★ですか~
残念でしたね。
でも、沢山のヘルプがいたので安心しましたよ~♪
はやく、FC2に移行してLineやらないとモチベーションが上がりませんね!
あっき~さん 
ようこそ大鍬道の世界へ!
このブログも最近、変な方に目をつけられ、オフザケブログになって来た感がありますが、血統だけは『間違い無い!』と自負しております。
また、血統で判らないことありましたら何時でも大鍬道の門を叩いて下さいませ。
mustarさん 
いや~200位でお腹一杯です(汗)
でも、メタルラックがもう1つ欲しいんですよ~♪
REGA90さん 
871系は、我が家にはいない血筋なのでありがたいです!
実は去年、師匠から幼虫を狙ってたんですが少ないみたいなので新成虫をお願いしていたんです。
羽化時期は、GMTブログは要チェックです。
noaさん 
そうでしたね!
同じラインですね~♪

お互い♀に良い仕事してもらいましょう!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
