新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

最近の出来事!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
最近、プレ企画が、盛んにおこなわれていますね!
わたしも、先日★かぶ☆さんプレ企画に応募して、見事!! はったりさん協賛、新米コシヒカリを当選させていただきました!

このコシヒカリのおかげで、嫁も最近クワに対して口うるさくなくなりましたよ(笑)
プレ企画を計画、実行された★かぶ☆さん、ありがとうございました!
そして協賛された、はったりさん!
おかげさまで、我が家5人のお腹を大変美味しく満たしてもらっております。
お二人に、この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。 あ~ざ~っす!!
はったりさん、是非ともサクラマスをFish on!してくださませ。

いま現在も、ひでぱぱさんが協賛を募っていますね!
ひでぱぱさん、がんばってくださいませ。

なにやら、頻繁にHNを変えて出没するクレクレ君がいるみたいですね、そしてオークショントラブルですか・・・
下種の極みですね、こういう人がいると協賛される方も躊躇してしまいますね。
プレ企画など、予定される方はお気を付けください。

さて、本題ですが我が家には、高添加、高タンパク質の菌糸で育てた幼虫がいます。
どのような、菌糸かと言いますと、スマトラヒラタなどの外国産をターゲットとした菌糸です。
そのような菌糸で育った幼虫は、次世代に累代していくとどんな、エサにも対応できるような話です。
私の、説明がいい加減な内容でしたら
申し訳ございません。今のうちから謝罪しておきます。
そんな、菌糸で育てた幼虫を2頭選んで、強制早期羽化させてみましたよ!
IMG_1384_convert_20141026200036.jpg

幼虫体重 16.8g
10月20日 蛹化確認
蛹体重 10.5g
恐るおそる、ノギスで計測なのでハッキリとした体長ではありませんが、55㎜ぐらいまで、計測できています。 

おおよそ、羽化した場合53㎜ぐらいですかね?
もちろん、来年度の種親候補です。
先程の話が間違いなく証明できるのは、来年の9月頃ですね。

【詳細】
管理番号2014 C-211
BKダイヤ様2012年S1ライン(866インライン直仔)80.2×TSY2013B-106早期羽化50.5
6月12日 1本目 初令  三階松type-T
9月11日 2本目 16.8g  神長S3
10月20日 蛹化確認  (冷やし虫家内MAX31℃~28℃)








スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
なかなかよさそうなサイズではないでしょうか。
31度かあ。
私は怖くてできないです。
我が家も今いる幼虫すべて強化菌糸ですよ。
昨季も一部強化菌糸使っているのでどうでしょうかね?
 
こんばんわ。
プレ企画も楽しいですが、クレクレ君等がいると何とも言えない気分になりますよね。。。(汗)
それにオークショントラブルも、何とか対処できるといいんですがね。。。(汗)
しかし、でかい蛹ですね。(^^)
羽化が待ち遠しく、楽しみな個体ですね。(^^)
こんばんは 
プレも中々難しいですよね?
私がプレした時は皆さん良い方ばかりでしたが、、、
最近は色々あるみたいですね?

早期羽化よさそうですね!
色々楽しみですね。
こんばんは^^ 
私のプレで一人クワ友さんを救うことができましたね(笑)
協賛していただいたはったりさんに感謝です^m^
しかし、16.8gの♀ですか!
無事羽化してくれるといいえすね♪
こんばんは。 
大きな蛹ですね。羽化が楽しみですね。
30度くらい加温していますが、まだスイッチが入らないみたいです。
強化菌糸というのがあるのですね~
こんばんは! 
デカイ蛹ですね!
53mmはいくでしょう!もっと大きいような気もしますが。
強力菌糸の説、是非証明してみてください。
タケさん実証済みなら後を追います。
早期羽化も掘ってしまうとは、さすがタケさんです。」
こんばんは 
高添加、高タンパクですか?
色々試してみることは大事ですよね。

早期で53mmあれば羨ましいです!!
ばんわー 
コシヒカリ、マンセー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
53mm早期羽化、マンセー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まるで荒らしのようなシャウト、失礼しました。
おはようございます 
新しい試みにチャレンジするんですね。
どんな菌糸にも対応できると飼育が楽になり
的も絞りやすくなりそうな感じがします。
がんばってください(^O^)
おはようございます。 
餌慣れ
よく耳にしますが、有効なら面白いですね。
高たんぱく、高添加の餌を「吸収できる」とういう特性が遺伝すればどんどん大型化が期待できそうですね。

その特性は先天的なのか後天的なのか興味深いです。

オークショントラブルといえば、またもやサイバー隊に凄い情報がきております(笑)
こんにちは。 
イイ感じじゃないですか〜!
体重も体長も申し分ないので、ぜひ完品羽化お祈りしてます(^-^)/
こんにちは。 
その蛹下さい!(笑)
状態ですが強制早期羽化計画も順調ですね。
早期でその大きさは期待も高くなりますね。
ウチは失敗に終わりそうな感じです(;^_^A
こんばんは 
強化菌糸のチャレンジは面白そうです!
反応した♀は貴重な種親になりますね♪
クレクレ君はかわいくないですね(笑)
興味深いですね! 
こんばんは(^^)
私も別でプレ協賛中ですのでクレクレ君に当たなければと…
応募はkuwkobitoさんだけのようですが…(笑)

強化菌糸はやっぱり三階松さんですか、餌慣れは興味ありますね!
有効になれば将来的またブリの幅も広がりますね。。。ok

無事に羽化させて、来季も期待しています(^_^)/
こんばんは♪ 
デカい蛹ですね!
♀の早期までも掘っちゃいますか!!
羽化、楽しみにしてます♪
米晩椀 
下種の極み→下衆の極み だと思ってたら 下司の極み もあるようでどれでもいいみたいですね。勉強になりました。

プレに応募すればみんな「クレクレ君」でしょう? って、HN頻繁に変えてまでやるのは、「クレクレ君」どこじゃなく・・・もう、あれだな。

♀羽化したらでかそうなの?いいねー。ウチはホントスイッチ入らねぇ~。34℃でも大人しくて困っちゃいます。
こんにちは 
高添加高たんぱく質菌糸ボトルで
育てた早期羽化♀が我が家にもおります。
その早期羽化♀を使ったラインが
やはり良いです。^ ^
よしくわさん 
今年の幼虫は、すべて強化菌糸ですか!?
早期羽化31℃より、全て強化菌糸の方が怖いですよ(汗)
でも、体重が乗った幼虫画像を見ると菌糸が食えてるんですね。
ひでぱぱさん 
プレ企画も、こう言った輩がいると楽しめなくなりますね。
オクは、双方の話し合いなので難しい処です。
今回、早期羽化でこのサイズは初めてですよ!
toplegend44さん 
こう言った輩がいると、せっかく楽しいプレ企画が台無しになりますね。

早期羽化も来年のお楽しみです。
あっ!
私信、見ていただけましたでしょうか?(笑)
かぶさん 
この度は、ありがとうございまさした!
ホントに救われました(笑)
今年は、何だか♀に体重が乗ってます。
飼育初年度に比べるとレベルアップしてるのが、わかります!
myu-myukunさん 
強化菌糸とゆうより、高タンパク菌糸ですね。
ハマるとデカイですが、外れると★または成長不良、体重が乗らないなどになります。
賭けですね(笑)
ユークワさん 
わたしは、学がないので実験とか苦手なんですよね(汗)
まあ、成るようになるでしょう(笑)
今期のホリホリは、これだけです。
REGA90さん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
来年の菌糸は、高タンパク菌糸を試してみては如何でしょうか?
最悪の場合★多数ですけど(汗)
mouchoさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
新米コシヒカリありがたいです!
53㎜ですが、掘ってしまったのでもう少し縮むかもしれませんね(汗)
まさやんさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
高タンパク菌糸の使用は、一か八かの賭けですが、当たると次世代に繋がっていきますよ!
来年、試してみては如何でしょうか?
Yuipapaさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
これが、エサ馴れと言って良いのか分かりませんが、やる価値は有りそうです。
来年のボトル交換で結論が出るとおもいます。
サイバーパトロール永久顧問に昇格ですね!
頑張ってください!
kuwakobitoさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
どうでしょうか?
早期羽化は、サイズ気にしないと言いますが、やはり大きいと嬉しいですね!
mustarさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
いや~最近やることなくてモチベーションが下がってますよ~
蛹ですか?
次回のオフ会のときにでも、渡しましょうか?
たけくわさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
高タンパクで羽化した♀は貴重になります。
来年の幼虫が楽しみです!
reonroiさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
興味深いですか!
来年やるしかないでしょう(笑)
全く食痕が無かったので、全滅したかと焦りました(汗)

私信ありがとうございます。
鷹さん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
そうです!
掘っちゃうんです!
ですが、もう掘りませんよ。
大人しくしておきます(笑)
ougo氏 
コメ遅くなり、申し訳・・・
まあ、ougo氏ならコメ返しなくてもいいか!
ちなみに、ougo氏は下種、下司、下衆の内どちらでしょうか?

クレクレ君ですか?
確かいまは、漢字一文字から名前を変えて〇ug〇と名乗っているみたいですよ。
名前は、最初と最後の文字だけ隠しました(笑)
チョネさん 
コメ遅くなり、申し訳ありません。
久留米で食っているとは、モンスター級ではないですか!?
調子が良いなら、間違いなさそうですね!
来年の楽しみが増えました(笑)

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
