新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

早期羽化、失敗?

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
昨日の出来事ですが、仕事で右眼球に切粉(鉄粉)が刺さり、とても痛いでです(涙)
眩しい(明るい)場所にいると、瞳孔が痛いです(大涙)
パソコンの前にいても、痛いです。

本題ですが、皆様方の今年の早期羽化はどうでしょう?
我が家は、まだ幼虫しています。
今年は無理かな~
去年の今頃は、羽化してたんですけど・・・・・

今年は、16gほどの幼虫をセレクトして、冷やし虫家(31~30℃)
のセットで挑んでいますが、蛹室を作る気配もないんですよ~
出来ることなら、今年中に羽化してもらいたいんですよね(汗)

早期羽化が失敗に終わった場合、来年のブリード計画が、大幅に狂います。
そうなると、冬の賞与辺りに、ポチッとすることになりそうです。

あと、10月5日に2本目のボトルチェンジが終了しましたよ!
最大は、33.1gでした(汗)
32~30gは、結構出ました。
去年、一昨年に比べると善くなっているので、自分的にはアリなんですけど、まだまだですかね?
3本目で、どれぐらい体重が乗るか楽しみです。

【備考】
室温   10月 24℃
湿度   50%前後
11月に、室温23℃予定

訂正
去年の今頃は、羽化ではなく、蛹化でした。

スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
私も今年は早期羽化させる予定です。
まだ少ししか交換出来てませんが、
♀良い感じなのが結構いてますので
数多くなりそうです。(笑)
こんばんわ 
我が家も早期羽化させようと思っていましたが、自然早期羽化が出てしまい、強制は無しになりました。。。(爆)
狙った個体を早期羽化させようかとも思いましたが、止めました。。。(笑)
こんばんは 
早期羽化、やっぱりそう簡単じゃないんですねぇ~。
こちらは勝手に蛹化しているのが2頭います…。
幼虫採りが早すぎチームなんですけどね…。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはです。 
同じく焦っています。

クルクルと2周ほど回っているのもいますし、今月がリミットですね!
こんばんは。 
うちとか2日前に早期羽化のセットしましたよ(笑)
早期羽化?強制羽化の方が正しいですかね(笑)

私も 年々結果を良くすることを目標に頑張ってます^^
こんばんは 
眼、大丈夫ですか!?
仕事とはいえ注意してくださいね。
我が家も強制じゃないのが1頭だけ勝手に蛹室作ってました^^;
こんばんは 
丹下段平になったのかと思って、「男気」の眼帯特注しないと、って慌てちゃいましたよ;;

いやぁ、実はウチも強制早期が上手く行ってません。1頭は前蛹かな、ってとこですが・・・。

ウチも来年は5月投入の予定なんで、いまからだとちょっと厳しいかも。ねーw
こんばんは! 
眼の怪我お大事にです。
早期羽化うまくいくと良いですね。
年内に羽化していれば5月にはGOですかね。
うちは数頭を常温に移動してでねらっていますが、ここのところ涼しいので・・・
投資節約のためにも早期が成功してほしいですね。


こんばんは。 
眼は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

強制早期羽化は私も微妙ですね~(汗)
てか、暴れちゃってますがダメですよね?
5本ほど大暴れしてます(;^_^A

このまま行くと私もポチするようですww
えっ、早期羽化これからです。 
おはようございます。(噴射中の下水道です)
丹下左膳、、、って、あっ、丹下段平か、ougo氏、ふるっいの知ってるなーと
関心しましたが段平さんか。
目は気を付けてください。JOB中であれば、労災ですかね。。。。

そうか、早期羽化は、もうはじめないと手遅れになるのか・・みなさんのコメ見てて
焦り始めてます。(1月中に羽化ってればよいかなと思ってました、やばっ)
・・・ougo氏の失礼などは、、、コメが面白すぎる事、、、ありませんよ。
眼は大丈夫ですか? 早期(強制)羽化は私も… 
眼大丈夫ですか?
早く治るように祈ってますよ。

今季頭数は少ないのですが、
私も昨年よりは1本目の結果Ave上がってますが、、、早期(強制)羽化は、、、私も微妙な感じです。。。(大汗)

自ブリ♂系で、少しだけですが、良さげのラインをUPしましたので、、、
URLを叩いてください<(_ _)>

これから血統のポテンシャルだけでなく、温湿度などの勝負ですね!

期待しています。
お互い頑張って行きましょう!
こんばんは♪ 
早期羽化も大事ですが、早期完治が大切です!
お大事になさって下さい。

幼虫体重は、レベルアップされましたね〜♪
来年の交流戦が待ち切れません!!

早期羽化ですが、まだ10月の上旬ですから、来月の前半までに蛹化すれば大丈夫ですよ(^^)
ウチは、焦らずじっくりと構えています♪
おはようございます。 
遅ればせながら、昨日クワ友さんに12♀託して来ました。
1,2頭でも間に合えばと思っています。
ポチを少しでも減らしたいですね!!
こんばんは 
早期羽化は難しいですね。
うちも同じ感じですf^_^;
来季の計画も狂いが生じる所も同じです。
でも1月羽化なら大丈夫でしょう^_^
toplegendさん 
やはり早期羽化は、外せませんね!
でも、はまると大爆産するんですよね!
toplegendさん宅は、有望♂が沢山いるので、ペアリングもかなり悩みますね(笑)
ひでぱぱさん 
今年は、自然早期羽化は出てませんね。
環境の違いで羽化する、しないなどあるんですかね?
noaさん 
我が家では、なるべく産卵採りがずれないように6月中旬を基準としてます。
早採り幼虫は、積算温度で羽化しやすいんですかね?
内緒コメさん 
ご心配おかけしました!
昨日、眼科に行きましたので大丈夫です。
眼の怪我は、一歩間違えば、失明しますからね。
わたしも仕事柄、キリコが眼に入る事は多々あるんですよ(汗)
また、遊びな来てください!
こんばんは 
はじめまして、gifunotakaと申します。
眼科に行かれたんですね、良かったです^^

早々ですがリンクさせていただきました。
まだブログ開設して間もないですが今後とも宜しくお願いします^^

無事でよかったです 
タケセイヨウ様
こんばんは。大事な眼、御無事で何よりです。
まだ全部拝見できていませんが、過去のブログからも勉強させていただきます。
リンクさせてください。これからもよろしくお願いします。
yuipapaさん 
焦らなくても、大丈夫みたいですね!
有名ブリーダーさんが、12月になっても幼虫ならあせりましょう!
と教えてもらいましたよ(笑)
田舎っぺさん 
今からですか!
うまくいく事をお祈りします。
それにしても、今年は絶好調ですね!
kuwakobitoさん 
ご心配おかけしました!
眼は、もう大丈夫です。
自然早期羽化ですか。
ウチは今年は、出てませんね。
ougoさん 
一緒に泪橋なんて、渡りませんよ!
矢吹 丈になったつもりですか?
どう考えても、ougo氏はマンモス西が似合ってます。

ちなみに、僕は力石 徹もしくは、ホセ・メンドーサですけどね。
ユークワさん 
ご心配おかけしました!
そうですね、早期羽化♀はギリギリまでペアリングさせません。
早期羽化のセットは、一発勝負です。
不発の場合は、次の年まで持ち越しです。
mustarさん 
暴れてますか!
もしかして、ougo氏の幼虫では!?
少しougo氏と一緒に幼虫も教育した方が良さそうですね。
早期羽化、がんばりましょう!
yama_rayさん 
労災は、めんどくさいので実費ですよ!
そろそろ、早期羽化を始めてみてはどうでしょうか?
ハマると大爆産しますよ!
reonroiさん 
ご心配おかけしました!

もう、余裕で大丈夫です!
reonroiさん宅は、良さげなラインが出てますね。
このままトップブリーダーになってしまうんじゃないですか!?
早期羽化も、まだまだこれからの様です。
がんばりましょう!
鷹さん 
おかげさまで、9割治りましたので、あとは早期羽化だけです!
鷹さんが仰るように、焦りは禁物ですね。
このまま、加温して様子みてます。
REGA90さん 
クワ友さんに、加温してもらうんですか?
多分、12頭羽化しますよ!
産卵セットが大変になりますね。

ちにみに、私も12頭加温してます(汗)
シナンジュ改さん 
早期羽化は、ギャンブルですね。
クワブリ自体がギャンブルなのかも知れませんね。
できたら、今年中の羽化が望ましいのですが、焦らずに見守ります。
gifunotakaさん 
大鍬道へ、ようこそ!
なかなか、Gullさんから大きな♀が来てますね。期待しています!

こちらも、リンク工事しましたよ!
RSSは、後日暇を見つけてやりますね。
大鍬悶左衛門さん 
大鍬道へ、ようこそ!
ご心配おかけしました!
おかげさまで痛み、充血が治まりました。

私のブログ見ても勉強になりませんよ。
このブログの見所は、ougo氏とのコメントのやり取りだけです(笑)
あと、信頼のおけるブリーダー様からの個体達です!
こんばんは。 
完全にコメが出遅れてますね(;^ω^)
順調に行ってるようですね。ウチは…(汗)
それでも、去年よりはいいんで何とか頑張ります(^-^;
早期羽化も仕掛けなくては(汗)
ポチョさん 
お疲れ様です!
おかげさまで、いまのところ順調ですよ!
早期羽化、成功させて下さい!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login