新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

多分、オオクワブリーダーのオフ会!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
9月下旬からクワ部屋の温度を1℃下げ
またしたが、室温がブレまくっています。
2本目の交換作業も残すところあと20本程になりました。
管理表が整い次第、アップしたいとおもいますが、なかなか35gを超える幼虫はでませんね~(汗)
オオクワ飼育3年目ですが、1年ごとにレベルが上がっているのが自分でも分かるのですが、周りのブリーダーさん方は、その上を行くので、いくらがんばっても追い付きません(涙)
まあ、3本目で35g射程圏内なので、焦っては無いんですけど、ダイエットだけしないでもらいたいです。

あと、ブログリンクしています、★かぶ☆さんが、大きなプレを開催してますよ!
ちなみに、わたしも協賛させてもらいましたよ!
応募者がいると良いのですが、クレクレ君は御遠慮願います。

9月28日に、クワガタブログをしているのに、クワガタの話を全くしない野郎共が上野に集まりました!
今回のメンバーは、全員ヘビースモーカーの酒好きが集まりました。

今回、ポチョJさん、reonroiさんがこの会合に初参戦(本入部)でしたが、お二人に言っておきますが、間違いなくオオクワブリーダーのオフ会だったんですよ!
少し位は、クワ話出てた様な感じでしたが覚えてません(汗)

トシクワさん、mustarさん辺りが居ると少しまともな話になるんですけどね(汗)

ポチョさんは、前回面識がありましたがreonroiさんは、今回がまともに会話しましたね。
さすが、reonと言う名前だけあり殺し屋並みの鮮やかな手口で、補強をしていました。
まるで、奥様に気付かれないように補強を済ませる・・・
プロの技ですね。

他の方も、水面下で補強をしているらしく、年末あたり紹介されるんじゃないでしょうか?

そんなこんなで、3時半ぐらいから9時半位まで、笑い声の絶えないオフ会でした。

今回、参加しなかったメンバーは次回強制参加となりますので、予めご了承くださいませ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

どうも先日は!ブログでも紹介有難うございます<(_ _)> 
こんにちは(*^。^*)
私も上野記事UPしますよ!明日には・・・(汗)

クワネタougoさんの記事通りちょい少な目だった気がしますが、、、
他の話題も面白く楽しめました<(_ _)>

こちらも依然として交換中ですが、少し良さそうなラインも出てます。なかなか35gUP連続はないですが、、、 1頭食い上がり過ぎて、、、菌糸ビンの蓋開けたら糞まみれの仔がいて、、、コイツきちんと管理すれば凄かった気がしますね。。。(大汗)

2本目上手くこなせば37、8g~期待込で40gと行きたいです!

幼虫UP期待しています。

またよろしくお願いします<(_ _)>
こんにちは^^ 
同じく3本目に照準を合わせているkuwakobiです^^;
あれ?オフ会、お声が掛かりませんでしたが!?www
では、次回参加?という事でw
やっぱ♂補強しないといけないかなぁ〜(T ^ T)
おつかれさまです 
先日はありがとうございました。

で、あれはクワオフだったんですか!?
知らなかった(笑)

でも楽しいからよかったです。

二次会、塚田マスターの私も行きたかったです。
ホウーホウー 
ホウーホウーホウーホウー  @@  タケセイヨウ~、ウズラがたべたいよう~
こんばんは 
クワ話以外のオフ会ですか?
まあ色々楽しい話がありますよね!
私も多趣味ですから話題沢山持ってますよ!(笑)
こんばんは 
オフ会とういう未知の世界は楽しそうですね。

自分もなんですがヘビースモーカーのタケセイヨウさん、密閉されたクワ部屋に長居するとタバコの煙、強烈ではないですか?

こんばんは! 
オフ会盛り上がっているみたいですね。(^^)
オジサンはこのノリについていけそうにないっす。
フクロウさんがいるみたいですが、もしかしたら茨城の方??
reonroiさん 
お疲れ様です!
次回は、しっかりクワ話をしたいですね!
食い上がりの幼虫は、我が家では調子よくないですよ。
次回交換で、プラス5gが理想なんですけど、うまくいくかは、湿度次第ですかね?
kuwakobitoさん 
長崎から、参加ですか!?
この会合に来ても、トップブリーダーの方は来ませんよ!
、交通費の無駄になります。
補強に使った方がいいと思いますよ♪
ココペリさん 
お疲れ様です!
倶楽部の黒幕になってしまいましたね。
塚田農場で、名刺を頂きましたが役職は、バイトリーダーでした。
ちなみに、ougo氏は皿洗いバイト学生でしたよ!
なかなか、健康保険証までは道のりは遠いですね。
フクロウさん 
あれ?
おかしいな?
今回の記事は、突っ込む処が無いはずなのに・・・
toplegend44さん 
お疲れ様です!
たぶん、toplegendさんもこのメンバーで飲むことになったら、クワガタの話しは出ませんね(笑)
車、バイクの話しで盛り上がると思いますよ♪
Yuipapaさん 
家族サービスお疲れ様です!
家族のご機嫌とらないと、この趣味続けられませんから、大変ですよね(汗)
わたしは、もっぱら換気扇の下もしくは庭が喫煙所なので、クワ部屋はキノコ臭いだけですよ!
あっ!
そうそう、お互いgoshinさん早期♀でデカイの出しましょう!
ユークワさん 
オフ会に付いていけないと・・・
大丈夫ですよ、メンバーには初老で介護オムツの方もいますから。
フクロウさんですか?
気にしないで下さいませ。
あれは近頃、新手の嫌がらせですよ。
あとで、ブログ名変更しておきます!
こんばんは。 
やっぱり、あの会はクワガタブリーダーのオフ会だったんですね(笑)
でも、十分楽しみましたんで最高でしたねヽ(^o^)丿
ウチのクワブリの方は仕事が忙しく、菌糸詰めが出来ません(爆)
マジでそろそろヤバいです(T_T)
詰めたビンにもカビがぁぁぁぁ。
テンションDown(+_+)
こんばんわ 
クワ話の無いクワのオフ会もいいんじゃないでしょうか。(^^)
何でも盛り上がる話題があればOKでしょう。(^^)
私もいつかは仲間に入りたいです。(^^)
こんばんは 
3本目での35UPばんばん出しちゃってください!

オフ会、クワ話以外で何時間も盛り上がれるとは
みなさん、すごく仲良さそうですね!

私はクワネタ以外は下ネタくらいしか話題がありません
いつか都会の洗練された方々のオフ会に参加したいの
ですが、本物の田舎者なので恥ずかしいです。
おはようございます! 
先日はありがとうございました!
待ちに待った半クワオフ会はやはり楽しいですね。
自分にとっては十分にクワの勉強になっていますよ~(笑)
またお願いします。
ちなみに、あれから三軒周り家路に着いたのは明け方でした・・・(汗
こんにちは 
この時期の温度のブレには悩まされますね。
ボトルが不安定になり暴れん坊がでたりして困りますよね。
せめて体重維持してくれれば良いんですが
活きの良いタケセイヨウさん個体達でしょうから心配でしょうね(笑)
こんばんは 
楽しそうなオフ会だったみたいですね~。
うらやますぃ~!!
おはようございます! 
先日は本当に申し訳ありませんでした(汗)
ですがクワガタのオフ会ではなかったようなので結果オーライですかね(笑)

楽しかったようなので次回は必ずで^^
ポチョJさん 
先日は、お疲れ様です!
まだ詰めてないんですか?
ヤバいですね、昨日全て投入おわりましたよ。
次回の会合は、たぶんですがougo氏残念会となるとおもいますので、彼を励まし合いましょう!
ひでぱぱさん 
ひでぱぱさんも、地元のクワ仲間と楽しんでますね!
クワ話が出ないのは、何故でしょうね?
まあ、盛り上がれば何だっていいんです(笑)
REGA90さん 
都会に洗練された、オフ会ですか!?
まあ、たしかにオープンテラスのカフェで焼きたてのクロワッサンをつまみながら、カプチーノで喉を潤しながらのボーイズトークですからね。
ですが、一番落ち着くのは居酒屋の座敷です(笑)
インディアンさん 
先日は、お疲れ様です!
朝帰りでしたか(汗)
これからは、上野になりそうですね。
また、楽しみましょう!
まさやんさん 
そうですね、この季節は悩まされます。
エアコンとは別にヒーターがあるといいんですけどね。
まあ、去年も同じような体験してるので、大丈夫かな?と考えてますが、温度差でキノコだけ気をつけます。
noaさん 
クワ話が、まともに出ないんですよ!
でも趣味の同じ人が集まると何でもありみたいです。
mustarさん 
残念でしたが、仕事があるから趣味が続けられるので仕方ないことです。
次回は1月の予定してます。
まあ、ougo氏を励ます会となると思いますよ♪
はじめまして 
はじめまして、yama_rayです。
品川オフ会で、おはなししましたっけ?
すみません、当時は、受付おわってから、分殺でドランカーになっておりました。
失礼していませんでしたか?
センスのよい、blogですね。

なんか面白そうな、上野オフ会ですね。
クワ話なしのクワ好きオフ会・・・
酒は飲むは、煙りは出すは、、、むーこの刹那がとても良いです。
yama-rayさん 
大鍬道へ、ようこそ!
品川では、受け付けをされていた体格の大きな方ですよね?
まったく、テーブルを移動しなかったので、挨拶できませんで申し訳ございませんでした(汗)
そのかわり、ougo氏はyama-rayさんに失礼など、ありませんでしたでしょうか?
もし、粗相等がありましたら、クレームを受け付けまして、後日ougo氏にキツく言い聞かせますので、御理解ねがいます。

警察の方をバックに、大暴れしてください!(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
