新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

いろいろと・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

8月はめちゃくちゃ仕事が忙しく、これがアベノミクス効果か!?
と思うほどでございました。
私は、アベノミクスもアベノハルカスもこれといって興味がないのでよく分かりません。

本日、リンクさせてもらっていますtoplegend44さんが、来年有望視している補強を立て続けにブログ更新していますので、
toplegendさん繋がりで、紹介させていただきます。
IMG_1289_convert_20140830232033.jpg

こちら、toplegendさんブリードの能勢YG858インライン (0902)×(0902)の直仔でございます。
858インライン直仔は、もちろん847系0%の80系最高峰ですね!
50.7㎜と今となっては、少しサイズが小さいですが、この♀にペアリングさせる♂は決まっています。
今年がんばってもらいました、我が家の866インライン孫802を合体させて、866系×80系の究極のペアリングをしていきたいと思います。

毎年、素晴らしい補強で、私を驚かしてくれるtoplegendさん!
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。あ~ざ~っす!

あと、今年の幼虫たちも、すくすくと育っている感じです。
IMG_1288_convert_20140830232014.jpg
Z1ライン、こちらも種♂が858直仔ですね!
なにやら茨城の方は、せっかちな性格の為、約2か月ちょいのボトル交換で、このラインから30UPが出たそうですね!
我が家所有の866孫も、負けてませんよ!
IMG_1290_convert_20140830232100.jpg
すいません、よく分かりませんね(汗)
こちら、トシクワさんコラボです。
来週から、詰め作業をはじめて、9月下旬から投入していきます。

最近、ヤフオクが騒がしいですね!
今度は、他人様の画像を盗用偽造して、幼虫出品ですって!
しかも、IDを複数所有。
あれだけ、本家さま、銚子オオクワさま、有名ブリーダーの方々が注意を促しているのに、入札が入っているのを見ると 気の毒でなりませんよ(涙)
例えば、詐欺師から落札した方が、ブログを始めて自分の幼虫や成虫を紹介するとき、ook○w○h○t様 幼虫購入などと紹介していたら、皆さんはこのブロガーに何て声をかけますか?

私たちが、詐欺行為を自身のブログで注意喚起されてるのは、よく見かけますが一向に良くならないですよね。
ブログ内でしか注意喚起ができないのであれば、それを他ブロガーに伝えるのであるなら、RSSは必須アイテムだと思います。

そして、初心者の方は自分の殻に閉じこもらないで、有名ブリーダー、有名ブロガーの方々にリンクしてもらいましょう。
いろいろと、飼育に関するアドバイス、そして間違いなく詐欺に逢わなくなると思いますよ!


スポンサーサイト

 
 

Comments

おはようございます 
そうなんです、私せっかちなんですよ。カップラーメンもお湯注いで1分で食べ始めるし、焼肉ではしゃぶしゃぶ並の焼きで食べちゃう・・・。

そういえば菌糸食い尽くされたことって今までないなぁ。

ウチのアバノミクス効果はいつになったら実感できるのでしょうか?
おはようございます。 
タケセイヨウさん、いい事言いますね♪
初心者の方には是非そうして欲しいものです。
しかし、懲りないから平気で詐欺行為を続けるのでしょう…
あれは、「ヒット」ではなく間違いなく「アウト!」ですね。
ook◯w◯outに改名された方が良いのではないでしょうかネ。

しかし、お二人の補強は凄い!
87upはノルマでお願いします^^
おはようございます。 
これから補強記事がドンドンUPでしょうね。

人様の食痕画像を見ると、我が家の食痕が寂しくブルーになっています。

後半の記事、おっしゃる通り!
私も有名ブリーダー、有名ブロガーのタケセイヨウさんとリンクお願いします。
こんにちは 
紹介頂き有難うございます!
来季無事ペアリングでき良いの出してくださいね。
楽しみにしております。うちも同腹使いますよ!

幼虫菌糸交換の報告も楽しみです。
こんにちは 
良い感じで食いあがって交換が楽しみですね。
有望ラインばかりで大台連発しそうですね。
交換UP楽しみにしてます。

こんばんわ 
toplegend44さんの個体とはいいですね。(^^)
私も先日お逢いしたのでお願いしてみたいですね。。。(笑)
他のニョロもいい感じで交換が楽しみですね。(^^)
ヤフオクの詐欺行為は同じ人がしているんでしょうが、早く止めて欲しいですね。。。(祈り)
こんばんは。 
補強進んでますね~
来期の究極のペアリングが今から楽しみです^^

ボチボチ交換時期でしょうか。
私も明日到着の18ブロックを詰め終えてから順次交換作業に入ります。
タケさんZ1他ラインは喰いが良いですよ!
こんばんは 
後半、イケメンコメント、惚れました。
九州のナイスガイも大絶賛です。(´・ω・`)

初コメントもらったのがタケセイヨウさんでしたし、私のブログから、リンクさせてもらって良いでしょうか?
こんばんは 
ここはひとつタケセイヨウさんがびしっと言うしかないでしょう!
そうすれば詐欺師撲滅するかも!?

交換が楽しみですね♪
結果楽しみにしています。

補強も楽しみです
こんばんは^^ 
2ヶ月ちょいで30gはかなり大食いですね!
きっと飼い主に似たのでしょうか(笑)
私も9月は交換になりますので小さくても
楽しみたいと思いますww
こんばんは。 
RSSってなんのこっちゃ‥だったので調べてみました♪
便利な機能があるんですね!
まあ、私のは化石端末ブログなんで導入出来ないですが(・・;)
こんばんは。 
Z1ラインで2か月ちょいで30gですかヽ(^o^)丿
ウチのZ1も期待してます♪交換が楽しみぃ~♪
今年はあんまり補強するつもりはないんで(金欠)皆さんの記事が羨ましいです(;^ω^)
オク詐欺はホントやめて欲しいです。オクを利用したくなくなります(T_T)
何とかならないんですかねぇ~(-_-メ)
こんばんは 
今回は男タケセイヨウの片鱗を垣間見る拘りと熱いメッセージ!

思わず私のスマホが熱い鼓動を感じ
震えました。

うむ?バイブ設定でした。^ ^

オク詐欺はオクを利用したくなく
なる原因になりますからね。
ここまでくるとわざとヤフオクの
信用度を低下させる意図的にも
思えます。



こんばんは。 
良い♀ですね。
85.8インライン自分も欲しいです。(笑)
こんばんは 
良い補強をしましたね!
来季866IN×858INが楽しみです。
Z1ライン頑張ってくれる事を期待しています!
こんばんは 
食痕の具合もいい感じですね!

私はYGの系統などに詳しくないので、勉強させて
いただいます。
こんばんは! 
すっかりコメ入れるの忘れてましたよ!
と言っても、タケさんもコメ返滞ってますね(^_^)

それにしてもZ1ライン、調子良さそうですね♪
でも32gUp縛りなんですよね!?
私は多分1本目は32gUp出ませんよ(^_^;)

本当にオクが騒がしかったですね!
あれだけバレバレになってもオクを取り消しもしないなんて
なんて図太い奴なんでしょう!
もう現れてほしくないですね。
ougoさん 
せっかち君は、3本目交換する前に全て早期羽化させちゃいましょうよ!
そうする事で、今年のブリードは早めに終了しますよ!
次回の羽化報告を楽しみにしてますよ!
kuwakobitoさん 
たぶん、ブログされてる方は今、話題の彼からは購入しないでしょう!
まだ、入札されてる方はブログを見た事ない方々だと思います。
IDを複数所持してるので、名前を変えて繰り返し同じ過ちを繰り返すでしょうね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yuipapaさん 
もう、今期の補強は無いと思いますよ。
いま、掘り出している♀で良さそうなラインから早期羽化ですね。
リンク了解しました!
toplegend44さん 
この度は、貴重な858直仔を頂きまして、ありがとうございます!
来年は爆産による悲鳴がでそうです。
いま、幼虫を掘り出してますので近々ブログに載せていきます!
まさやんさん 
只今、交換してますがなかなか思い通りには、行かないものです。
でも、それなりに楽しめてますよ!
ひでぱぱさん 
ひでぱぱさんは、toplegendさんに会ってますね!
私のイメージだとノリの良い方とイメージしてますが・・・
当たってますかね?
やはり、信頼できる方じゃないとオクも手がでませんね。
mustarさん 
866系×80系最高峰のペアリングです。
どうしても、858インライン直仔が欲しかったんですよ。
ブロックも今のところ順調に詰めてます!
mouchoさん 
あ~ざっす!
まあ、イケメンと言えばイケメンですけど・・・
何か問題でも?

リンク遅くなりましたが、了解しました!
宜しくおねがいいたします。
ココペリさん 
いや~
私が何言っても無理ですよ~。
只今、交換中ですが、私自身成長してますよ!
かぶさん 
かぶさんも、交換が始まった頃でしょうか?
マイペースで飼育するのが一番だと思います。
ですが!
かぶさんの交換報告も楽しみにしてますよ!
たけくわさん 
クワブリと共にパソコンも覚えていき、いまではRSSを
使えるまでになりました!
でも、管理表などブログに付けるのは、トシクワさん頼みです。
そろそろ、スマホデビューですか?
ポチョJさん 
Z1ラインも30gでましたよ!
幼虫が、長いタイプなので3本目も楽しめそうです!
詐欺があるのは、それだけブランド力がある証拠ですね。
我々が所有するYGは本家、トップブリーダーさんからの累代なので、大切に飼育したいですね。
チョネさん 
特に、何か出来る事ないですが、このブログを見ている初心者の方に気が付いてもらえたらありがたいです。
まあ、落札した方は勉強代と考えてもらえたら、良いのですがそのまま飼育を辞める方がいると気の毒でなりませんよ。
久留米、能勢、川西としっかりした血統なら永く楽しめるんですけどね。
Goshinさん 
なかなかの血統背景の♀です。
私的には、Goshinさんの15番が欲しいです(笑)
ダイトウさん 
866×858のペアリングは、今年やってみたかったのですが、なかなか858インラインを所有する方がいなくて、来年のお楽しみになりました。
Z1ラインは、長いタイプの幼虫なので3本目も楽しめそうです!
取り敢えず、30gは出ましたよ!
REGA90さん 
サラサラ食痕で菌糸が喰えてます。
YG血統も好きになっていくば、勝手に身に付いてきますよ!
トシクワさん 
Gullさん11年7番インライン♀は、いい働きしてくれてます。
もう、あの詐欺師は確信犯ですね。
それでも、入札があると気の毒でなりませんよ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
86位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
