新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

男のプレス棒 PartⅡ

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!いかがお過ごしでしょうか? 日が沈みかける時間になると、暑さもだいぶ和らいできました。                                        先輩方のブログを拝見しますと、30upを出された方を多く見られます、そのなかで、BKダイヤ様コラボラインには、驚かされます(@_@)                                            能勢YG飼育を始めて、3カ月。私も30UPを出せる様になりたいものです(^_^;)今週末に、菌糸が届くので、ガス抜きをした後、ボトルチェンジになります。この数日は、ドキドキ!ワクワク!ひやひや(*_*)の今日この頃です。(^_^;) そんな中、我が家の期待の1頭が姿を現せました!                      IMG_0330_convert_20120828222924.jpg                                              anchorageak様から頂いた期待の1頭です。画像では、解り難いのですが、個人的に期待がもてそうです。   詳細は、後日ボトルチェンジのときにしたいと思います。                                                                                                                               本題に入ります!またもや自家製プレス棒を、口うるさい上司の目を盗み製作しました!           IMG_0328_convert_20120828222717.jpg                                              800CC~対応出来る様に、プレス部を小さくしてみました!                       IMG_0329_convert_20120828222826.jpg                                              肩ぐちも、しっかり詰められる様に半球も製作してみました!                       IMG_0327_convert_20120828222605.jpg                                              前回、紹介したプレス棒と比べると、普通のプレス棒ですね(^_^;) こちらも3回目のボトルチェンジに威力を発揮してもらいたいとおもいます。                                                                                                                                          連ちゃんでプレス棒の紹介で申し訳ございません 次回は、2本目のボトルチェンジ&体重測定を予定してます。                                                                                                 アッ!!まだ男のエサ皿の作り方、紹介してないや!(^_^;)
スポンサーサイト

 
 

Comments

おはようございます。 
anchorageakさんのニョロでかく見えますね(^O^)
我が家のニョロは姿を見せてくれません(:_;)
来月の交換楽しみですね♪

まさに男のプレス棒ですね♪
違う物に見えてしまった私はエロオヤジでしょうか?
朝から下ネタ失礼しました(^_^;)
また  
今度こそは危ないモノではと思ってしまいましたが、良さそうなプレスの完成ですね。

他にも交換が楽しくなりそうな幼虫の出現もあっていいですね~。結果が楽しみです
こんばんは 
男のいいですね。
マッチョ隊は任せましたよ。
いい感じのボトルですね。
30gアップ出るといいですね。
こんばんわ 
なかなかいい感じに大きくなってるようで交換が楽しみですね。(^^)

プレス棒はいい出来ですね。(^^)
早く詰めてる所を見てみたいですね。(^^)
トシクワさん 
anchoさんの幼虫は、810×505です。トシクワさんの所でも大きくなってると思いますよ!

大鍬道のプラス棒とは、男気です!
こんばんわ! 
幼虫大きそうですね(^-^)/
流石に我が家はこのようなビックサイズは出そうに無いです(汗
しかし肩口棒、プロの技ですね。
相変わらず良い仕事されますね♪
hanimarunさん 
半球を製作してるとき、会社の同僚から、怪しいものと勘違いされました(^_^;)
幼虫も来週には、ボトルチェンジなので、楽しみで~す(^^ゞ
よしくわさん 
マッチョ隊、どうでしょうか? 入隊しても、途中で、挫折しそうです。(^_^;)
ひでのぱぱさん 
幼虫のボトルチェンジは、来週したら、画像を入れて公開したいです!

プレス棒ですが、もう少しアイデアが欲しいところです(^_^;)
グロウさん 
さすが!師匠!肩口の半球を製作するのに、半日を費やしました(^_^;)
幼虫ですが、まだ30UPした幼虫の実物を見たことないので、本当に大きいのかは、定かではありません(+_+)
お早う御座います。 
名前を載せて頂き有難う御座います。(笑)
たまたま、交換が早かっただけでもうすぐ皆さんから凄いのが出て追い抜かれますよ!

男のプレス棒800cc用も作成とはさすがです!
しかも、肩口用まで・・・
画像の幼虫良い感じに大きくなっていますね!
交換報告楽しみにしております。
こんにちは。 
anchorageakさんの幼虫大きそうですね!
30gオーバー出てくれるといいですね。
プレス棒を自作ですか、肩口用まで素晴らしい出来栄えですね。
ブログのリンクいただきましてもよろしいですか?
BKダイヤさん 
勝手に名前を出してしまい申し訳ございません(^_^;)
我が家もせめて、1頭ぐらい30UPを出してみたいです!来週にもボトルチェンジなので、楽しみです(^^ゞ
ちなみに、一発目は、BKダイヤラインをアップします
ookuwa170さん 
ブログリンクこちらこそよろしくお願いいたします!
ookuwa170さんもanchoさんと同じラインですので、大きくなっていると思いますよ(^^ゞ

810×505のラインです。ですがボトル越しから見えるだけなので、どうでしょうか?
こんにちは。 
ブログリンクご快諾いただきありがとうございました。
早速工事しました。

幼虫は810×505ラインでしたか。
私のは菌糸の劣化で2ヵ月で交換、♂14.7g・♀9.6gでした。
還元率の良いラインですので、30gオーバーで期待大ですね!

今後ともよろしくお願い致します。
ookuwa170さん 
こちらこそ、リンクごちそうさまです(^^ゞ
810×505は還元率が良いですか!まだボトルチェンジしてませんが、25UPでしたら、御の字です(^^ゞ
凄い 
男のプレス棒partⅡとは凄い!
しかし便利に作っていますね。かなりの感動です!

幼虫も大きそうですね!
インディアンさん 
恐れ入ります(^_^;)
インディアンさんもそろそろ、ボトルチェンジの時期では、ないでしょうか? インディアンさんの幼虫も楽しみにしてます(^^ゞ
No title 
こんにちは!でかそうなニョロですね!30UPいけそうですね!800用プレス棒いい仕事ですね~!!
ヤコブさん 
旅行お疲れ様です!
プレス棒の特集は、3回目のボトルチェンジの時に書きたいと思います(^_^;)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
