新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

最近思うこと

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ぶりのブログ投稿です。
去年の12月に私の父が他界したため、年末年始の挨拶もせずに大人しくしておりました(汗)

本当でしたら、いつもお世話になっておりますブログを通じて知り合った方々へ挨拶をするつもりでしたがろくに挨拶もできず、申し訳ございませんでした(大汗)

まあ、私もいつも通りの調子でいますので、これからもよろしくお願いいたします。

実はですね、僕の実家なんですが毎回親族が亡くなる前に奇妙な事がおこるんですね。
母が大病を患ったとき長期入院を余儀なくされまして私の兄夫婦が実家の親父の面倒を観ることになったんですよ。
兄嫁は、夜になると自分の家に帰るんですが、兄だけは実家に寝泊まりしていたんですけど夜、寝ていると何処からかヒソヒソ話が聴こえるそうです。
耳を澄ますと、和室から聴こえるみたいで襖に耳をつけて聴いてみると、どうやら仏壇から聴こえるそうです。
兄曰く、家族会議をしている感じがするそうです。
その仏壇から話し声が聴こえた数日後に必ず親族、家族に不幸があるんですよね。
たぶん、先祖があの世に連れて行く準備をするんでしょうね。

ちなみに、僕も嫁も実家の和室で、それらしいのを見てるんですよ~(冷汗)
僕が見た場合は丁度、叔父の命日だったんですけどね。

今日のブログ投稿はですね、オークションについてなんですけど、僕もオークションを使用して出品しますが、質問で種親の「管理カードのコピーは付きますか?」と問われる事が多々あります。

本当なら、種親管理カードコピーを付けてあげるのは筋だと思うんですけどね。
僕は、付けないんですよ。

もちろん、ありますよ。






でもね・・・
有名ブリーダー様、クワ友さんから譲り受けた管理カードのコピーを付けるとあまり良くないんですよ。
そのかわり、【大鍬道】の管理カードは付けますよ。

まあ、何が良くないかって言いますとこれは僕の考えであって、正しいとか言ってるんじゃないんですけど。
そのコピーを出品画像にだして、この季節に初齢幼虫出品、三齢幼虫出品する方が時折いるんですよね。
もちろん、それが悪いって言ってる訳じゃないんですよ!
ちゃんと、ブリーダーから購入してる証拠になりますからね。

もう、これは人それぞれなので他人がやることに、とやかく言う筋合いはないんですけど、この季節に初齢幼虫ってwww
三齢幼虫の出品にしても、勿体ない気がするんですよね。
もしかしたら、3本目で喰う事だってあるのに・・・と思いますけど、やはり商売目的なんですかね?

あと、私的の信念とゆうかポリシーで使用済みを出品は、ちょっとね~ないですよ!
一年間、大切に育てあげて羽化させた成虫をですよ、ペアリングして幼虫採れたから、もう要らないってのはね~
でも、結構な値段で取引されてるから僕も出品しよ~かな~ww
いや!
無いですね。
僕は、その成虫を責任持って最後まで飼育しますよ。
万が一、その種親がアタリだったら、もう一年使いますよ。

最近のオークションはなんでもアリですね。

今年は、辛口ブリーダーでいこうとおもいます。

スポンサーサイト
 
<- 01 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login