新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

羽化してます!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

かっつさんのプレに協賛しました!
これから、本格的にYGを始める方は、丁度良いペアかもしれません。
幼虫の方は・・・・・
只今、悪戦苦闘してますので新成虫ペアをお勧めいたします。



最近は菌糸詰め、産卵セット、ボトル洗い、羽化個体の管理などやる事が多く家族からブーイングが出始めました。
そろそろ、嫁からカミナリが落ちそうなのであとは、家族が寝静まってからの作業となり寝不足が続くと思います。

本日、朝イチでクワ部屋のチェックをすると・・・

羽化してました!
だいたい、65㎜程度で収まりそうですが♂がまだ幼虫なので、累代出来そうにないですね(汗)

オオクワの方は、♀は9割位羽化しています。
大体51~54㎜ぐらいですね。
♀は2本返しの為、毎年ボトルの劣化が激しく今年は、期待ある♀幼虫は3本返し、もしくはマットに変えて育ててみたいと思います。

♂の方ですが、何頭か羽化してますが、まだ仮の計測で82~84ぐらいですね。
今日までに羽化した新成虫で期待できるのは・・・

まだ、全然固まってませんが85㎜ギリギリいくかなぁ~♪
といった具合です。

今年の計測ですが♀は、全頭。
♂は、85㎜以下の個体を0.5㎜単位【切り捨て】で計測していきます。




 
 

GWですね!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
GWは、如何お過ごしでしょうか?
今年はGWを利用してワイハ~で過ごしました!
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できるオーシャンビューのホテル。
砂浜では、金髪美女がビーチバレーをしている姿を見ながら、優雅にトロピカルジュースを堪能して。
ショッピングは、アラモアナショッピングセンターでブランド物を買い漁り。
小麦色に焼けた肌となり、非常に有意義なGWとなった夢を観ていました。

え!?
実際ですか?
もちろん、仕事ですけど。

まだ、確定となってはいませんが今年のライン(ペアリング終了)は、上手くいけば10ラインとなります。
去年暮れ~春先に♀を譲っていただいていましたが、残念ながら★となったものが数頭いまして、結果10ラインとなりました。
★となった♀達は良血統だったので非常に悔やまれます。
また、譲りいただいたブリーダーの皆様、申し訳ありません(汗)

種♂ 14YG-A515 85.2㎜

16YG-A1
種♀ reonroi ブリード
54.0㎜(Gull1202×Gull1212配合)

16YG-A2
種♀ REGA90 ブリード
54.0㎜(Gull1202×Gull1201配合)

16YG-A3
種♀ トシクワ ブリード
53.5㎜(Gull1202×Gull1304早期 配合)

種♂ 14YG-A132 85.1㎜

16YG-B1
種♀ ougoブリード
52.5㎜(銚子847系×マサレッド12-3番配合)

16YG-B2
種♀ 自己ブリード15YG-A2ライン
52.0㎜早期羽化

種♂ Gull1319 84.0㎜

16YG-C1
種♀ 自己ブリード14YG-Z1ライン
54.3㎜

16YG-C2
種♀ 自己ブリード14YG-トシクワコラボ
53.3㎜

16YG-C3
種♀ 自己ブリード15YG-B1ライン
51.5㎜ww早期羽化

16年度コラボライン

toplegend44&TSY
(Gull1409)85.5㎜×(Gull1422)54.0㎜

M’s&TSY
(本家1410)84.3㎜×(TSY14YG-A1)53.8㎜

16年度は、以上の10ラインから幼虫採ります。
 
<- 05 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login