新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

あと、少しですね。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

この時期は、エアコンも最高温度で前蛹の真っ最中だとおもいます。
我が家でも、♀が3割ほど蛹になりました。

先日、サイバーパトロールでYG幼虫の出品を見ていたら、あからさまに詐欺だな!といった出品があり、ブログで注意喚起しようとしたら、ヤフオクのURLが貼れずに諦めてしまいました(涙)

めんどくさいので、「誰ですか?」と言った質問はしないでくださいね。

まあ、真剣に大型血統を飼育、収集されている方なら、そんな簡単に詐欺にあわないと思いますけど。
初心者の方は、年がら年中幼虫を販売されている出品者からはお薦めできません。(今の時期の試し産卵の幼虫は別ですけどね。)

今年で、ブリード5シーズン目となりブログも、4年目となります。
最近、私が思う事はブログを始めたはいいけど更新が滞る方など、ブリード辞めたのかな~?と心配することがあります。
◎家庭の事情で辞める方。
◎子供が大きくなり虫に興味が無くなり辞める方。
◎飼育当初は良いけど思った以上の出費に飼えなくなる方。
◎自分が育てた虫が大きくならず辞める方。
いろんな理由がありますよね。

ですが毎年、新しく飼育する方、ブログを始める方がいますので、あまり変わらないんですけど、いきなり辞めちゃう方は、こんな僕でも少し心配になりますね。

「ougoさんて、今頃なにしてるのかなぁ~?」

あっ!
ちなみに、大鍬道は・・・
【来るもの拒まず、去るもの追わず】
初心者様、大歓迎!
でございます。
決して、reonroiのような天狗ではございませんので、御安心くださいませ。
そして毎回、返コメが遅れます(汗)

来月ぐらいですかね!
蛹の画像がブログに載るのは!

去年の我が家の基準ですが、蛹体重26g以上だと84㎜ぐらいには羽化しましたよ!

これから、蛹室を掘りたい方へのアドバイス。
恐れるな!端から掘れ!

万が一、蛹を傷つけても大鍬道では責任持ちません。






スポンサーサイト
 
<- 04 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login