新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

部屋と コルク板と 蛹。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

15年度シーズンも最終コーナーに差し掛かって来ました!
ブリ部屋も25~26℃です。
あとは、蛹化までおとなしく、時を待つのみです。
4月には26℃に調整していきます。
とくに、♂の暴れもなく順調といえば順調です。
でもね~なんとなく蛹室が小さく感じるんですよね~(汗)

私は、あまりクワ用品で購入したのはアップしないんですが、ちょっとだけ気になったものがありましたので、購入してみました。

表側
IMG_1784_convert_20160330204812.jpg

裏側
IMG_1785_convert_20160330204831.jpg

ちょっとだけ、カメラマンになったつもりで撮ってみました(僕は、髭を伸ばすと戦場カメラマンに似ています。)
IMG_1774_convert_20160330204716.jpg

良い感じだな~
IMG_1780_convert_20160330204733.jpg

うん、いいよ~ もっと大胆な感じで~
IMG_1779_convert_20160330204755.jpg

コルク板良いですね!
ちょっと、カメラも欲しくなってきました。

話は、変わりまして~
前回の話で、ヘラクレスの♀幼虫が前蛹でしたが、3月28日の蛹化しました!
幼虫期間が約7カ月の早期羽化になるんですかね?
IMG_1787_convert_20160330204849.jpg

オオクワ大型血統を飼育する人間の性でしょうか・・・
IMG_1788_convert_20160330204904.jpg

蛹計測
体重・・・47.6g
体長・・・90.3㎜

どうなんでしょうか?
 
 

ヘラクレス・ヘラクレス

オオクワブリ―ダーの皆様、こんばんは!

只今、ブリードルームの室温は25℃でございます。
本日は、オオクワとは違う幼虫の体重測定をしてみました!

詳細
HirokA様 F血統 156 157㎜×0F血統68㎜
8月24日 初令
10月24日 マット交換 43g
1月31日  マット交換 87.5g
2月29日  体重計測 104g
IMG_1768_convert_20160326173734.jpg

3月26日  マット交換 110g
IMG_1770_convert_20160326173804.jpg

約7カ月で、110gはどうなんですかね?
国産オオクワ以外は、詳しく飼い方知らないんですけど(汗)

あと、♀の幼虫が居るのですが・・・

詳細
8月24日 初令
10月24日 マット交換 44.0g
1月31日 マット交換  58.7g
2月29日 体重計測  65.0g
3月26日 前蛹確認  約51.0g
IMG_1769_convert_20160326173822.jpg
ちょっと、早くないですかね?
どの位のサイズで羽化するんですかね?


 
 

特に何も・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近、年度末の仕事が身体に応えます。
私の仕事は、ブルーカラーなので仕事を終える頃には足腰がガクガクします。
最近は、小便のキレも悪く一度しまったタケJr.を何度も出して小便をする行為を繰り返す歳となりました。
あと、色々な処に白髪が増えましたね。

こんな時、僕は若い頃にもっと勉強してたらな~と思います。

もし、勉強していたら、テンプル大学で学位取って、ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(経営学修士)取得してたんだろ~な~♪と思う今日この頃です。

もしかしたら、ショーンTと名乗り整形してテレビ、ラジオに出演してたかもしれませんね。

クワですが、この時期は加温する以外何もないですね。
只今室温25℃で蛹室らしきボトルがちらほら見えてきましたよ!
何故か去年あたりから、♂ボトルの暴れが極端に少ないんですよね。

あと、試し産卵もやっちゃいました。
1ラインですが、10日セットで8個の卵を回収して、大体4月初めには幼虫が孵化する感じです。
徐々に卵が膨らんでるので、大丈夫でしょう!
ちょうど、2本目交換が本番1本目と重なるので、♀なら来年の早期羽化狙いですかね。
この時期の幼虫欲しい方いますかね?

他には、久々にオクでポチっちゃいました。
また、ライン変更です。(汗)





 
<- 03 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login