新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

クワ作業してます。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
今年の花粉は予想以上にひどいです(涙)

3月も、中盤で年度末のしわ寄せ仕事も残り少し。
また来年度からは、今まで以上に忙しくなると思われます。

また、今月は悪童次男の誕生日、卒園式と子供に振り回されて生活しています。
IMG_1449_convert_20150314225309.jpg

IMG_1460_convert_20150314225355.jpg
卒園式で、園児一人づつ将来の夢を父兄の前で発表するのですが、『大きくなったら、プロ野球選手になりたいです!』と発表していましたが、まったくもって彼は野球を知りません。
まあ、父親の私としては出来る事なら競艇の選手(ボートレーサー)になってもらいたいんですがね~(望)

やっと、保育園の送り迎えが終わり、来月からは悪童長男と一緒に小学校へ登校してもらいます。

クワの方ですが、只今室温24℃
♂の暴れは、いまのところ1頭だけですが不幸中の幸いか体重キープで安心しました。
取り敢えず3月下旬までには26℃まで温度をあげていきたいですが、オスのボトルの状況を見ながら、ダマしダマし温度をあげていきたいですね。

ペアリングも始めています。
今年は試し産卵無しの一発勝負!
『念には念を』で4日間と3日間の2回ペアリングを行っていきます。
いまのところ、♀殺しなしで順調に観えます。

備考
4月下旬、5月上旬から、産卵セット開始。(爆卵棒&産卵木、川口商会マット)
2週間セット、4週間セットの1セットで終了。
5月下旬、6月上旬に割り出し予定。

 
<- 03 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login