新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

2015年度 能勢YGライン決定!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

本日は、日々妄想していた本年度のラインを公開したいとおもいます。
何故、わざわざブログにアップするかとゆうのも、ライン発表をわざと公にして、自分自身に『もう、後戻り出来ない』と自己暗示です。

いつ頃からでしょうか...

仕事してても妄想、風呂に浸かりながら妄想、就寝する前に妄想、唯一妖怪ウォッチをプレイしてるときだけクワブリの事を忘れていました。

只今、ジバニャンS、コマジロウS、ダークニャンがレベル99で他妖怪が90半ば。
そろそろ、強敵ボスが倒せるのではないでしょうか?

15YG-A1
84㎜Gull氏(1319)×52.5㎜Gull氏(1312)

15YG-A2
84㎜Gull氏(1319)×51.7㎜GMT氏(13 3Y)

15YG-A3
84㎜Gull氏(1319)×53㎜早期羽化TSY(14YG-A1)866系100%

15YG-A4
84㎜Gull氏(1319)×51.5㎜早期羽化Goshin氏(14年3番)

15YG-B1
83.3㎜GMT氏(13 3Y)×53.2㎜TSY(13YG-A1)847系100%

15YG-B2
83.3㎜GMT氏(13 3Y)×52.5㎜TSY(13YG-Tiga)

15YG-B3
83.3㎜GMT氏(13 3Y)×52.5㎜早期羽化TSY(14YG-mst D-1)

15YG-C1
81㎜TSY(13YG-Tiga)×51.5㎜早期羽化TSY(14YG-A5)

15YG-D1
80.2㎜本家(1201)×50.7㎜TL44氏(13年2番) 80系100%

とりあえず、9ラインとougoさんからのペア(番外編)の1ラインで10ラインが自己ブリードになります。

少しフライング気味ですが...
去年の夏ごろからでしょうか...
ある豪腕ブリーダー様に、熱いラブコールを送り続けておりまして私が描いていた血統のドリームコラボ実現予定です!

Mr.X氏所有
85.2㎜(本家1304)×53㎜(Gull氏1319)

Mr.X氏所有
85㎜(Gull氏1309)×52.7㎜早期羽化(GMT氏14 1Y)871系100%

Mr.X氏所有
85㎜(Gull氏1321)×51.5㎜早期羽化(TSY14YG-Z1)

誰でしょ~か?

そして、あと一人

TSY所有
84㎜(Gull氏1319)×52.5㎜(Gull氏1304)

となります。

お二方、どうぞ宜しくお願いいたします。

2015年も、俺を熱くさせるぜ!(笑)

時間に余裕ができましたら、血統図もアップしていきます。



 
 

そろそろ始動!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
そろそろ、わたしも本年度に向けて始動しはじめました!

まず手始めにクワ部屋の温度を上げ掃除、模様替えをして気合いを注入しました!
IMG_1439_convert_20150219225511.jpg
自己満足です。

そういえば、前回の会合で我が師匠(GMTさん)から大型鉄板♀をいただいていましたよ!
IMG_1442_convert_20150219225603.jpg

詳細は・・・
IMG_1441_convert_20150219225543.jpg
前ギネス871系100%
種♂・・・83.1㎜(871インライン直仔)
種♀・・・51.2㎜(871インライン直仔) からの~
強制早期羽化 52.7㎜です。

こちらのライン聞くところによると3本目の幼虫♂のAVEが、37gだそうです。
たぶん、今年の羽化報告で師匠のラインはブレイク必至となることでしょう!
毎度の事ながらGMT師匠、あ~ざ~っす!
こちらの♀は、とんでもなく極上♂を用意させていただきます!!

これで、本年度の補強は終了です。

自己ブリ♀は今回なるべく頭幅が大きめの個体を揃えてみました。

あとは、確実に産卵させるために、アレを予約して・・・
今年も、爆産上等で挑みたいとおもいます。

備考
2月15日より、室温20℃~21℃
4月上旬までに、室温27℃予定。
種起し、冷やし虫家25℃


 
 

倶楽部活動

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
最近、めっきりテンションが上がらず皆様の記事を拝見しては、読み逃げする日々を過ごしておりました。

本当に、2月はブリードに関してやることがなく、そろそろ室温をあげていこうかなぁ~と考えている位です。
あとは、来月あたりからブリード用品を揃えていこうかなぁ~と考えております。
この、ヤル気の無いなか倶楽部の会合があり、参加して来ました!
実は、会合の前日明け方4時位まで妖怪ウォッチ真打をやり込み、寝不足のまま上野に向かいました。
(なかなか、カブキロイドとあやとり様が倒せません)

まあ、いつもの田舎893と、下町ヤンキー、東北のビッグダディ、そして我が師匠GMTさんとで、お昼からアルコール三昧です。
このメンバーに併せて飲んだのが間違いでした(涙)
もう、この時点で頭痛と睡魔に襲われました(涙)
そのあと、必ず倶楽部の会合になると風邪になる最近では採取にチカラを入れだした男が参加して来ました。
随分と、かぶさんの事を讃えてましたので、たぶんお尻を狙ってるんだと感じました。
★かぶ★さん! お気をつけ下さいませ。

今回は、しっかりクワガタに関する話をしてたみたいですが....
全く身に覚えがありません!

『何か、問題でも?』

そのあと、二次会で相変わらずワイルド過ぎる男が参加して来ました。
また、鷹が脱走したみたいです。
彼もまた、明け方まで飲んでいたらしく今回は控えめな印象でした。
Iさん
夏の会合は、弾けましょう!

そして、真打の登場です!
やはり、まとめ役がいないと収まりませんね~♪
なにやら、遠回しに部長を辞退したい様な事を言ってましたが田舎893が黙ってないでしょう(笑)

もう、この時点で眠くなってきましたが気を引き締めて、話を右から左に受け流し目だけ開けてましたよ!

それから、8時位に師匠の新幹線の時刻となり終了しました。

『お疲れ様です!』

次回は、夏頃ですね。
それまでに、皆さんデカイの羽化させましょうね!


 
<- 02 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login