新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

ホッとしました! PART2 &着弾です!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
本日もA1ライン、A3ライン、Z1ラインのボトル交換をしましたよ!
昨日のコメ返もしていませんが、年内中には必ずいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。m(__)m

まずは、A3ライン・・・80.2㎜(866インライン孫)×50.4㎜(Tiga様2012年8番)  
       ♂ 8頭のうち7頭(1頭は試し産卵幼虫で11月に交換)
       最大♂ 33.3g
       Ave   29.5g
       ♂ 8頭中30UP 3頭。

そして、Z1ライン・・・82.5㎜(858直仔)×49.2㎜早期羽化(Gull様2011年7番インライン)
       最大♂ 35.8g
       Ave   31.3g
       ♂ 14頭中30UP 9頭。
IMG_1435_convert_20141221195722.jpg
補足としてZ1ライン♀49.2㎜とA4ライン♀49.0㎜は、我が家で羽化したGull様2011年7番インラインの同腹兄弟です。

期待のA1ライン・・・80.2㎜×50.2㎜(866インライン孫 同腹ペア配合)
        最大♂ 37.5g
        Ave   30.0g
        ♂ 11頭中30UP 5頭。

おかげさまで、やっと!
IMG_1434_convert_20141221195704.jpg

ありがたいですね~

あとは、30頭位残っていますが、来週交換予定です。

自己ブリードのA1~A5ライン、C2ライン、ダイトウさん種付けのZ1ラインの♂のみ計69頭の内、30UP・・・29頭。33UP・・・19頭の合計48頭になっています。

もうひとつ、本日は待ちに待った着弾がありました。
IMG_1436_convert_20141221195751.jpg
Goshinさんのプレ企画に応募して、当選していました!!
来年は、もちろんあの♂とペアリングさせます。

Goshinさん あ~ざ~~っす! 幼虫とれたら、飛ばしま~す!







 
 

ホッとしました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

明日は、Goshinさんプレで当選しました、早期羽化♀が着弾します。
ちょ~楽しみです(喜)

我が家も、大まかですが来年度のラインなど決まって来ました。
強制早期羽化も数頭使わなくなるので、良血統ですがオクに出品ですね。

12月19日、20日で♂を3ラインだけ、ボトル交換しましたよ!

いや~なかなか35gオーバーって出ないですね~(汗)
37本交換しましたが・・・

IMG_1433_convert_20141220221319.jpg
鷹さん風に小さくガッツポーズです(笑)

残り♂が60本ほどあるとおもいます。
また、出てほしいですね。

あとで、管理表をアップしますが、A4ライン、A5ライン、C2ラインを交換しました。

A4ライン・・・80.2㎜(866インライン孫1201)×49.0㎜早期羽化(2011Gull様7番インライン)
        最大♂ 34.7g
        Ave 32.1g
        ♂ 12頭の全頭30UP
        

A5ライン・・・80.2㎜(866インライン孫1201)×48.0㎜早期羽化(2013よしくわ様23番 856同腹)
        最大♂ 34.6g
        Ave 31.0g
        ♂ 12頭中30UP 9頭。

C2ライン・・・80.2㎜B(866インライン孫 BKダイヤ様S1ライン)×50.5㎜早期羽化(タケセイヨウ2013-B106)
        最大♂ 35.3g
        Ave 31.5g
        ♂ 13頭中30UP 10頭。


 
 

プチオフ!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
ここ最近、毎日拍手をして頂きまして、ありがとうございます。

毎日訪問してもらい、拍手をしてくれる・・・
ありがたいですね。

11月30日、茨城の8○3と東京下町育ちのヤンキーと私で上野でオフ会をしてきましたよ!
未だにいるんですね。
二グロパーマ(パンチのきついパーマ)で薄サングラス、犬の顏が編み込まれたセーターに黒のスラックスで白のエナメル靴。
その正体は、茨城の不人気オオクワブリーダーのougo氏。


上下、ダボダボの赤いスウェットに網サンダル、そしてリーパー(リーゼントパーマ)。
確か、財布にミンクのしっぽキーホルダーがついていたと記憶します。
その正体は東京下町育ち、もんじゃ焼きが主食、最近は奥様の方が人気があるクワブリーダーreonroi氏 (奥様はtumanroiとゆうHNらしい)。

何故か、お二人の共通点は首から見える黄金に輝く喜平ネックレス。
たぶん、メッキだと思います。

そんな感じのお二人とオフ会をしましたが、もう1週間経過しますので、よく覚えていません(汗)

たしか、魚介が食べたいと海鮮居酒屋に入って、焼き鳥盛り合わせ×2とポテトフライを頼んで店を出たと記憶します。

う~ん・・・
たしか、tumanroi様からミルフィーユのお菓子を頂きまして、ありがとうございました!
すべて、嫁&子供に食べられてしまいました!
食べた感想を書きたかったのですが、食べずじまいですいませんでした(大汗)

茨城の方は、土産話とゆうより自慢ブッコキ話ですね。
まあ、あまり聞きたくなかったので、よく知りません。
そろそろ、幼虫が暴れ出すんではないでしょうか。
そういった記事がブログアップされたら、鼻で笑いたいと思います。

あっ!
こんなの貰ってました。
IMG_1406_convert_20141206193737.jpg

いらね~
IMG_1401_convert_20141206193615.jpg
なんだこれ・・・

IMG_1404_convert_20141206193633.jpg
マジ最悪!

血統はすごいから、ペアリングさせて3頭ぐらい育てようかな?
取り敢えず、目標は親超えですね!

このペアからの幼虫、欲しい方いますか?




 
<- 12 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login