新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

いろいろと・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

8月はめちゃくちゃ仕事が忙しく、これがアベノミクス効果か!?
と思うほどでございました。
私は、アベノミクスもアベノハルカスもこれといって興味がないのでよく分かりません。

本日、リンクさせてもらっていますtoplegend44さんが、来年有望視している補強を立て続けにブログ更新していますので、
toplegendさん繋がりで、紹介させていただきます。
IMG_1289_convert_20140830232033.jpg

こちら、toplegendさんブリードの能勢YG858インライン (0902)×(0902)の直仔でございます。
858インライン直仔は、もちろん847系0%の80系最高峰ですね!
50.7㎜と今となっては、少しサイズが小さいですが、この♀にペアリングさせる♂は決まっています。
今年がんばってもらいました、我が家の866インライン孫802を合体させて、866系×80系の究極のペアリングをしていきたいと思います。

毎年、素晴らしい補強で、私を驚かしてくれるtoplegendさん!
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。あ~ざ~っす!

あと、今年の幼虫たちも、すくすくと育っている感じです。
IMG_1288_convert_20140830232014.jpg
Z1ライン、こちらも種♂が858直仔ですね!
なにやら茨城の方は、せっかちな性格の為、約2か月ちょいのボトル交換で、このラインから30UPが出たそうですね!
我が家所有の866孫も、負けてませんよ!
IMG_1290_convert_20140830232100.jpg
すいません、よく分かりませんね(汗)
こちら、トシクワさんコラボです。
来週から、詰め作業をはじめて、9月下旬から投入していきます。

最近、ヤフオクが騒がしいですね!
今度は、他人様の画像を盗用偽造して、幼虫出品ですって!
しかも、IDを複数所有。
あれだけ、本家さま、銚子オオクワさま、有名ブリーダーの方々が注意を促しているのに、入札が入っているのを見ると 気の毒でなりませんよ(涙)
例えば、詐欺師から落札した方が、ブログを始めて自分の幼虫や成虫を紹介するとき、ook○w○h○t様 幼虫購入などと紹介していたら、皆さんはこのブロガーに何て声をかけますか?

私たちが、詐欺行為を自身のブログで注意喚起されてるのは、よく見かけますが一向に良くならないですよね。
ブログ内でしか注意喚起ができないのであれば、それを他ブロガーに伝えるのであるなら、RSSは必須アイテムだと思います。

そして、初心者の方は自分の殻に閉じこもらないで、有名ブリーダー、有名ブロガーの方々にリンクしてもらいましょう。
いろいろと、飼育に関するアドバイス、そして間違いなく詐欺に逢わなくなると思いますよ!



 
 

当選者発表!&道場破り来る!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

前回の、記事でお伝えしていました幼虫の当選者ですが、私のなかである程度の方に決めていました。
まず、初心者の方に大型血統の魅力を判ってもらいたく、これから始めるにあたり我が家の幼虫を累代してもらえそうな方。
そして、
私の、ブログに恥ずかしがらず『オオクワあるある』の初コメをいれた方に絞り込みました。

その、当選資格のある方がお二人いますが、はるかのぱぱさんは、ネタの評価のみとの事ですので・・・
もう一人の当選者は!!
麦太のパパさんおめでとうございます!!
是非とも、大型血統の魅力にハマってください!
大鍬道メールフォームより、ご連絡お願いいたします。

まあ、いろいろと『あるあるネタ』がありましたね~(^.^)
鷹さんの宅配便ネタが、オオクワブリーダーなら必ず体験しますね!
我が家の午前着の時は、朝からソワソワしますよ。

あと、はるかのぱぱさんのコメント機会を失うも、ありますね!

他の方々も皆さん同じような体験をしているようですね~。

なんだか、半クワ野郎共Aさんですか?
冬のオフ会頃からでしょうか、だんだん壊れている様に感じるのは私だけでしょうか?・・・・・
しっかりしてください!   ○ug○さん。
名前は伏せておきましたよ!

あっ!そういえば、加藤 鷹さん率いる関西大学鍬形研究会(KDK)とゆうグループが、道場破りに来ましたよ!
わたしは、半クワ倶楽部という団体になっていますが、実際は皆さん団体に所属してませんので、お間違いなく。
だって、半クワってリーダーをもたない横並びの者同士の集まりですからね。
取り敢えず、期間限定ユニットとゆう事にしておきましょう!

では、KDKの皆様お手柔らかに、お願いしますね(*^^)v


 
<- 08 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login