新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

おかげさまで、2周年!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
本日、私のブログ、【大鍬道】が3年目突入となりまして、ご愛読していただいております方々、いつもよくしてただいておりますクワ友さんたちに、大変感謝しております。
これからも、【大鍬道】タケセイヨウを、宜しくお願いいたします。

それはそうと、なにやらヤフオクで、詐欺幼虫が出回っているようです。
私の知る限り、出品詐欺は何人かいますね。
そして、その詐欺出品者に共通する点は、何故か定規で個体を計測しているのは、何故でしょう?
SG菌糸ボトルってどこで販売しているのでしょうか?

一昨年、一世を風靡したツヨポンの幼虫達は皆、何処に行ってしまったのでしょうか?
えっ?
知らない?
あの、ハイブリッド幼虫200頭落札してYG幼虫と謳って出品を繰り返した輩を。

まあ、この私もブログを始める前に証明書偽造の幼虫を落札したことがありますよ!
勿論、羽化まで飼育して、近所の子供にあげちゃいましたよ。
ベルなんとかってゆう和歌山の奴ですけどね。
たしか、¥4000ほどの勉強代でした・・・(涙)
ときどき、YG,久留米を定規で計測して出品していますので、お気を付けくださいませ。

教訓として、これから、大型血統をはじめる方がいらっしゃいましたら、雑誌やHPで飼い方を見るより、更新を続けている方のブログを拝見した方が、勉強になるとおもいます。

おっと!
話が、ずれてしまいました(汗)
大鍬道3年目突入を記念しまして、我が家の取りこぼし幼虫を3頭SETで、1名様にプレゼント!
勿論、タダででプレするほどあまくありません!
そうですね~
お題として、『オオクワ飼育あるある』 をコメント欄に書き込んでください。

例・・・・・オクでオオクワ出品者の評価を見ると、ほとんどの方が子供のおもちゃを落札している。

こんな感じでおねがいします。

プレゼント幼虫・・・・・大鍬道A1ライン 2頭
             大鍬道A4ライン 1頭
ただいま、菌糸プリンカップにいれています。
応募締め切りは、7月31日23時59分まで、時間厳守!
秘密コメ、メールフォームからは、受け付けません。決して住所、連絡先を書き込まないでください。
証明書は、お付けいたしません、当方の管理カードをお付けいたします。
プレなので、死着保障はありません。
当選者様には、送料を負担していただきますことを、予めご了承願います。


当選は、我がクワ友の半クワ野郎共で厳密(LINE)に審査のうえ決定したいとおもいます。

さあ!
この記事を見た、半クワ野郎共!
恥ずかしがらずに、レッツ チャレンジ!!
 
 

究極の補強!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
子供たちは夏休みです。
取り敢えず、家族サービスをしてまいりましたよ!

7月20日 鴨川シ―ワールド
DSC_0084_convert_20140721192623.jpg
7月20日は、あいにくの曇り空、ですがかなりの勢いで、嫁と息子達ははしゃいでいたので、結果オーライ。
シャチに水をバッシャバッシャとかけられ、いい歳した夫婦が、ゲラゲラと笑い喜んでいましたよ!

そして、本日!
とうとう我が家にも来ちゃいました!!
IMG_1233_convert_20140721190232.jpg
元気すぎて、手のひらに乗らないため膝の上で・・・
何ミリに見えますかね?

正解は・・・・・









じゃ~ん!!
IMG_1232_convert_20140721190250.jpg
来ちゃいました!
Gull様 2013年19番ですよ~(驚)
もう、説明は要りませんね。
えっ?軽くでいいから教えてほしい?
わかりました!かるく説明します。
Gull様13年19番は、同腹♂最大87.8㎜そして♂の平均羽化サイズが驚きの約85㎜とゆう超スーパーラインが来ちゃいましたよ!
(ちなみに、我が家で計測したら、84.6㎜ありました。)
もちろん同腹♀も!!
IMG_1234_convert_20140721190306.jpg
う~ん・・・(汗)
インでいくか、アウトでいくか・・・(超悩)
え~い!
いっちゃえ~い!!
IMG_1235_convert_20140721190325.jpg
♀単おかわりしました~(嬉)
Gull様 2013年12番!!
こちらも、超スーパーラインですよ!

皆さんもこの季節、補強が始まりますね!
ガンガンいきましょ~う(*^^)v

そして、超究極の個体をお譲りくださいました、Gull様この場をお借りしまして、誠にあ~ざっ・・・・・じゃなかった(汗)
誠にありがとうございました!
ガンガン デカいの羽化させていきたいと思います。


 
 

男の友情!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
やっと産卵セットの最終確認やら、クワ友さん方に幼虫飛ばすやら、ボトル投入やらすべて終えて灰になっていました。
クワ友さん方のブログも読み逃げ、ストーカーの様に繰り返し訪問等申し訳ございませんでしたm(__)m

やっと掃除も終えましたので、取り敢えず・・・・・
IMG_1217_convert_20140706161011.jpg

今年の幼虫飼育数は、239頭となりました。
この中から、来年85を超える個体がでるのでしょうか?

先日、我が師匠とLINEでやりとりをしていました。
TSY・・・  『師匠!やばいっす!  我が家最大個体が83㎜の羽パカです(涙)このままでは道場を閉めなければいけません(T_T)』

GMT・・・ 『何を言いますか・・・弟子を助けるのも師匠の務め!  タケサンは大船に乗った気持ちで待っていてください』

TSY・・・ 『ラジャー!(了解)』

まあ、こんな会話を何回も繰り返していると・・・
本日、予定になかった、クロネコが来まして、箱を開けるとそこには、なんと!!
snap_ookuwadou_201470225016.jpg
マジか!?
snap_ookuwadou_201470225946.jpgおぉ~!
IMG_1226_convert_20140706161135.jpg
やった~!(^^)!

こちらのライン、GMTさん宅で最大85.1㎜
♂のアベレージが82㎜のペアが我が家に来ましたよ!
今から、来年のペアリングを考え中でございます。

流石は、トシクワさん、GMT師匠、TSYの絆を感じました!
キン肉マンの友情パワーコンビより強い絆ですね。

師匠!
毎度の事ながらあ~~ざっす!!

来月、新生児用の紙オムツ大量におくりま~す!
 
<- 07 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login