新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

トレード幼虫紹介!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ぶりの連荘でございます。

今回の内容は、トレード幼虫の紹介をしたいとおもいます。
今年は、長男の入学式、亡き母の葬儀、告別式などの出費が重なり、幼虫予約を入れていましたが、キャンセルをしてしまいブリーダー様には、大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

そのかわり、我が家の爆産幼虫と日頃お世話になっていますクワ友さん方と、幼虫トレードを行いましたよ!

詳細などは、また後日発表します。

まずは、茨木の悪童パトリック・ステー半・鍬イファートさんから
能勢YG
850×525(インライン)・・・3頭
850×525(アウトライン)・・・1頭
850×535(マサレッド様2012 8番)・・・2頭

ご近所クワ友のユークワさん
久留米
81×50(♂メルリン様7番×♀マツノ様15番)・・・4頭

神奈川の研究熱心のmustarさん
能勢YG
835×511(ダイトウさん種付け)・・・4頭
800×508(♀851同腹)・・・2頭
800×515♀866系×80系)・・・2頭

茨木に単身赴任、ひとり優雅にクワブリ ポチョJさん
能勢YG
820×530(Gull様1212 インライン)・・・2頭
820×530(B団とも様80系)・・・2頭
822×503(B団とも様♂×団長様♀)・・・2頭
829×520(B団とも様858直仔×Gull様1206)・・・2頭
829×537(♀ワイドカウ様871系)・・・2頭

祝!868おめでとうございます!anchorageakさん
830×530(anchoさん5A)・・・8頭
833×480早期羽化(anchoさん8C)・・・1頭
シークレット幼虫(6E)・・・1頭

福島からは、幼虫として里帰りありがとうございます!たけくわさん
791×492(♂Tiga様12年5番×♀前ギネス異腹)・・・5頭

そして、良きライバル良きクワ友のとしくわさん
能勢YG TSYコラボ
802×515(♀マサレッド様12年2番)・・・12頭

以上55頭になります。
幼虫をトレードしていただきました、クワ友の皆様この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
あ~~~ざ~~っす!

本年度は、ビッグマウスを封印して謙虚な気持ちでがんばりま~す(*^^)v

 
 

2014年度 自ブリライン数!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

前回の記事で、皆様からの励ましのコメを頂き、大変嬉しゅうございました!
もう、私は大丈夫でございます。
明日に向かい歩き出していますよ!
メールフォームからの励ましのメールをくれた方、感動しました!!
あ~ざっす!

ワールドカップが始まっていますが、割り出し、ボトル詰めなど深夜はクワブリの時間で、あまりサッカーを見ていません。
まあ、私は若い頃からオランダを応援してますので、日本代表は気にしていません。
ウイイレも若い頃からオランダ代表もしくは、コロンビア代表を好んで使います。
ちなみに、私の好きな選手は、コロンビアの英雄バルデラマと元祖ファンタジスタのロベルト バッジョですが・・・なにか?

アッ!そうそう2013年度のクワガタ達が全て羽化しました!
それにしても、今年は皆さんすごいですね~
私のリンクしている方々も85㎜は当たり前、86㎜、88㎜ですよ!
もう、皆さん遠くに行ってしまいました(涙)

エッ!? 私ですか?
今年も現役の半クワですが・・・なにか問題でも?
まあ、最大で83.1~83.5㎜位の極度の羽パカです。
勿論、画像などありません。
そして、今年は画像縛りをします。
勿論、着弾個体を抜かして自ブリ幼虫を2本目交換で32gオーバー、3本目交換で35オーバー
羽化サイズ85㎜アップとします!
もしかすると、クワガタブログなのに、クワガタの画像の無いブログになるかも!?

さて、本題ですが、今年の我が家の自ブリ幼虫頭数です。

A1ライン・・・・・22頭+α
A3ライン・・・・・20頭
A4ライン・・・・・27頭
A5ライン・・・・・29頭

B1ライン・・・・・6頭
B2ライン・・・・・2頭
B3ライン・・・・・4頭

C2ライン・・・・・25頭

Z1ライン・・・・・33頭                                                
合計168頭と、なりましたよ!
A1ラインは、いまから割り出しますので増えますね。
A1ライン幼虫が気になる方がいらっしゃいましたら、鍵コメから連絡くださいませ。

そして、ちょっと少ないんじゃないの! と思ったら大間違い!
着弾もたくさん来てますが・・・・・
今日はこの辺で・・・・・

ぽわり。

 
 

第1産卵セット結果報告!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

5月1日に私の一番の理解者であった、母が6年8ヶ月の長い闘病生活のなか、他界しまして私もおとなしくしていましたが、昨日、第1セットの本格的割り出しを行いましたので、結果報告まで。

A1ライン・・・・・16頭。
A2ライン・・・・・産卵するが、孵化せず。
A3ライン・・・・・19頭。
A4ライン・・・・・31頭。
A5ライン・・・・・29頭。

B1ライン・・・・・6頭。(1頭プレ) 卵あるので孵化待ち 期待少々
B2ライン・・・・・3頭。(1頭プレ)
B3ライン・・・・・4頭。(1頭プレ) 卵あるので孵化待ち 期待少々

C1ライン・・・・・1頭。(1頭プレ)
C2ライン・・・・・36頭。(1頭プレ)
C3ライン・・・・・欠番 産卵せず。 

D1ライン・・・・・7頭。(7頭プレ)

E1ライン・・・・・欠番 産卵せず。

Z1ライン・・・・・25頭。                                                  以上です。

産卵1セットで合計177頭も採れました
なるべく幼虫で、確実に確保したいので成功ですね!

期待のA2ラインですが、何故か産卵しても孵化しません(涙)
卵は、現状のまま放置していますが、どうでしょうか?

そして、2セット目の割り出しも6月中旬に行いますが、キャパオーバー確定です(大汗)

ですので、2セット目で飼育ライン数を超えた場合のみ、幼虫を販売したいとおもいます。
大鍬道で産卵した幼虫が気になる方は、鍵コメもしくはメールフォームより連絡お願いします。
(Bライン、Cラインは販売しません。またお譲りできない場合もありますことを御了承願います。)

備考
5月下旬よりエアコン26℃
6月中旬から初令、初二令幼虫ボトル投入予定。


 
<- 06 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login