新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

順調です!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
なにやら、世間ではGWとゆう大型連休ですね。
もちろん、私は日曜日のみの休みでございます。

先週、産卵セットを開始してから1週間が経過しました!

大鍬道A1ライン yasukong様(1201)
IMG_1141_convert_20140427115215.jpg

大鍬道A2ライン BKダイヤ様S1ライン
IMG_1142_convert_20140427115247.jpg

大鍬道A5ライン よしくわ様2013年23番 
軽く、試し割り1発で卵2個発見!!
IMG_1139_convert_20140427115308.jpg

大鍬道Z1ライン ダイトウ様 825(858直仔)種付け
IMG_1143_convert_20140427115333.jpg

大鍬道B3ライン 
IMG_1138_convert_20140427115149.jpg

まだ、1週間のセット期間ですが未だに齧ってないラインも見受けられました。
ちなみに、Aラインは、全体的に絶好調だと思われます(*^^)v

備考
室温・・・26℃~27℃
1セット目   4月20日~5月5日
2セット目   5月10日~5月31日


 
 

産卵セット始めました!&その他いろいろ

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
取り敢えず、近況報告です。
snap_ookuwadou_201443165546.jpg

我が家の、悪童長男が小学校に入学しました!
IMG_1095_convert_20140409174810.jpg
ギリギリですが桜が散る前でよかったです。

クワブリの方ですが、大鍬道のスケジュール通り、進めております。
2014年は、本日から産卵セットを組みましたよ!
IMG_1137_convert_20140420211515.jpg

メインラインのA1~A5ラインと、Z1ラインはカワラ材と産卵木の3本セットで来月いっぱいまで頑張ってもらいます。
そうですね~1ライン、25~30位採れたら、成功です。
うまくいくかな~?

そして、蛹をしていた能勢YG♀は全頭成虫になりましたよ!
たしか、ビークワ40号でyasukongさんが♀は早めに羽化させるような事をいっていたので、マネしてみました!
IMG_1134_convert_20140420211423.jpg

少し不満ではありますが、自ブリで53.2㎜が最大でした(汗)
あと、数頭ですが蛹★になってしまった事が悔やまれます(涙)

話は変わりますが、皆さんは自ブリ以外の成虫の管理は、どうしていますか?
たとえば、オクで落札した成虫とか、クワ友さんからの着弾とかです。
自ブリで羽化した成虫なら、自作管理カードで済みますよね?

我が家はこんな感じですよ!
IMG_1136_convert_20140420211450.jpg

ブリーダーの方から頂いた管理カードをカラーコピーしてボトルに貼ります。

今日の記事はこんなところです。
また、次回は産卵木の齧り具合でも書きたいと思います。


ぽわり。

 
 

Z1ライン!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
今年は、それほど花粉症に悩まされないで、生活しています。

本日、期待していたあるものが、静岡から着弾しました!!
IMG_1074_convert_20140405194140.jpg

あれ?
見覚えある管理カードだぞ?

そうそう、これでした!
IMG_1076_convert_20140405194209.jpg

実は、見かけによらず几帳面な みんなの兄貴!
ダイトウさんに種付けをお願いしていました!!

こちらが、我が家の大鍬道のZ1ライン!
825(858直仔)×早期羽化49.2(Gull様11年7番インライン)となります。

自分で言うのもなんですが・・・
かなりの良血です(笑)
だって種♂の同腹は86㎜が3頭も出て、♀に関しては861同腹を持つインライン。
期待しないわけありません。

我が家のメインラインと同様に爆産させたいと思います。

種付けしてもらいました、ダイトウさん。
この場をお借りしまして・・・あ~ざ~っす!!
今度、武勇伝を聞かせてください!

そして・・・・・
IMG_1078_convert_20140405194251.jpg
IMG_1079_convert_20140405194336.jpg
蛹体重22gってどれ位で羽化しますかね?

久留米も
IMG_1080_convert_20140405194358.jpg
顎が、YGに比べると太いですよ!!

最後に、皆さんこの季節ホリホリ病にお気を付けください(汗)
 
<- 04 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login