新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

2013年、お世話になりました!& 2014年度ライン(仮)

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

やっと年末年始の連休となりました!
ですが、まだ気が抜けません!もし車両事故が発生すると緊急修理になりますからね。

12月は菌糸詰め、3本目のボトルチェンジで、やっと31gが3頭出ただけで、少し不満ではありますが、このまま完品羽化を願うだけです。

あっ!
そうそう、嫁が大掃除を行うのに私&子供が邪魔という事で、遊んで来ました。

成田にある、谷養魚場という場所です。
IMG_1012_convert_20131228140921.jpg

IMG_1011_convert_20131228140634.jpg

大きな鯉の池ですが、冬ということもあり少し活性が低いですね。
春~秋に行けば、画像の数倍の鯉が寄って来ます。

他には、イチゴ狩り、釣り堀、グランドゴルフなどがあり、子供たちはカートの運転が人気でした。
IMG_1001_convert_20131228140509.jpg

IMG_1008_convert_20131228140546.jpg

明日からは私も大掃除です(汗)

最近、来年のペアリング組み合わせなど考えていますが、我が家はこんな感じです。

2014年度 能勢YG

80.2㎜(866系 100%)yasukong様1201 
IMG_0826_convert_20130714132036.jpg

A1ライン・・・50.2㎜ (866系 100%)yasukong様1201インライン
A2ライン・・・50.6㎜ (866系 100%)BKダイヤ様S1ライン
A3ライン・・・50.4㎜ (866系 75%)DorcusTiga様2012年8番
A4ライン・・・49.0㎜早期羽化     DorcusTiga様2013年5番
A5ライン・・・48.0㎜早期羽化     よしくわ様2013年23番

81.1㎜(anchoragerk様 825490)
IMG_0799_convert_20130517220925.jpg

B1ライン・・・49.0㎜ (847系 50%)anchoragerk様825520
B2ライン・・・50.0㎜ (847系 100%)銚子オオクワ2012年7番

80.2㎜B(866系 100%)BKダイヤ様S1ライン
IMG_0821_convert_20130713115747.jpg

C1ライン・・・50.5㎜早期羽化 自己ブリ2013年B1 

リザーブ♀・・・5頭。
その他、剛腕ブリーダー様に種付けを依頼しています。

150~200頭管理してみます。(菌糸代が心配ですが・・・大汗)

今年の総括として、2013年は2回の引っ越しのおかげで、温度管理が少し雑になってしまいましたが、来年のタケセイヨウは、違いますよ!

当方ブログ、大鍬道に遊びに来ていただいた、皆様。
また、2014年も、宜しくお願いいたします!!(*^^)v



 
 

訃報

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

前回の、記事のコメントをまだ返していませんが、本日の記事を残したく、ブログを更新しました。
そして今回の内容は、全くオオクワに関係ありませんことを、御了承ください。

私の、もう一つの趣味に、シルバーアクセがあります。
本日、ヤフーニュースで、衝撃的な記事を発見しました。

それは、私の青春でもある、原宿goro`sのデザイナー高橋吾郎さんが、亡くなったとの事でした。
この、高橋吾郎さんは、日本人でありながら、アメリカのネイティヴインディアンと共に暮らし、イエローイーグルという、インディアンネームをもつ方です。
その、ライフスタイルも好きで、私は、いろいろなシルバーアクセがある中で、彼がデザイン、製作したシルバーが好きでした。
若い頃、妻と原宿に遊びにいくと、必ずgoro`sの前で何時間も並んで購入していました。

エリック・クラプトン、キムタク、EXILEなど数々の著名人もgoro`sのファンであり、ゴローさんの人柄が愛されてたのでしょう。

これからは、私の所有するgoro`sのシルバーは、息子達が大人になったら受け継いでもらいたいと思います。

ゴロ―さん今頃は、イーグルになって天国を飛んでいるのでしょうか?

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

IMG_0999_convert_20131213212934.jpg

IMG_1000_convert_20131213213002.jpg

 
 

3本目交換!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

今月末に3本目のボトル交換を行う予定でしたが、あまりにも菌の廻りがよく、本日はゆっくりできたので肩慣らし程度に交換をしてみましたが、少々熱くなってしまいました(汗)

よしくわさんの足元にも及びませんが、我が家ではこれが精いっぱいです(大汗)

IMG_0995_convert_20131208221519.jpg
我が家の、B1ラインから2頭、B2ラインから1頭。
能勢YGから、3頭だけ31gが出てきました!!

オオクワ飼育2年目にして、やっと30を超えました!(^^)!
巷では、たいした体重ではないですが、自分にとっては少しづつ成長してる感がわかりますね!

あとは、メタルラックを購入しました。
こんな感じです。

IMG_0996_convert_20131208221542.jpg

ルミナスが良かったのですが、ジョイフル本田で割引セールだったので購入しました。

だいぶクワ部屋も様になってきました。

IMG_0997_convert_20131208221603.jpg

来年はクワブリーダーとして、もっと成長したいですね~

あっ!
私自身、先月末に40歳に成長しました!(^_^;)

 
<- 12 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login