新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

予定外!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

昨日の台風は、大丈夫でしたか?
私の住む街は、それほど雨はふりませんが、風がつよく、危うく上司のズラが何時飛んでいくのかヒヤヒヤでした!
なるべく、上司と話をするときは、視線を下げて目を合わせ無い様にしています・・・・・思いやりです。

さて今回は、予定外の出来事です。
IMG_0878_convert_20130916211947.jpg

6月1日・・・・・1本目 投入
8月18日・・・・・ボトル劣化の為 2本目交換 8g
9月16日・・・・・蛹化確認

約100日で、蛹になりました!

今年は、自然早期羽化が多数出る予感がします・・・(汗)


 
 

夏の終わりのハーモニー

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

このところ2,3日暑さがだいぶ和らいできました。

毎年の恒例行事とも言える、熱中症予防の為に冷たい水をガブ飲みして仕事場の薄汚い和式トイレで、汗だくになりながら下痢をする・・・

と言うタケセイヨウの夏の風物詩もこの頃、治まってきましたが!左足親指の付け根がヤバいぐらい痛いです。

今年の夏は、子供たちとあまり遊べなかったので、8月最後の1週間はプールやら動物園やらと簡単な家族サービスで終わってしまいました(^_^;)

ゴミ処理施設からでる熱を利用した市営の温水プールを見つけたので、これからも通いそうです。
市営を侮っていましたが、流れるプール、ウォータースライダーなどがあり子供たちもハマりそうです。

さて、本日の内容は、9月になりまして、ボトル交換をしましたが!
相変わらず初心者が抜けないこの私、目標としていた30gオーバーを拝むことが出来ませんでした(涙)
なので、画像がありません!!

ですが、去年と比べると確実にレベルアップしたように思えます(^_^;)
たぶん、3本目は出ると思います。

そんな中、里仔に出したクワ友さんから、朗報が!!

なんだか、自分の様に嬉しいものです(*^^)v

あと、10月に10本ぐらいボトルチェンジがありますので、期待したいとおもいます。

備考   9月より25℃飼育管理。
 
<- 09 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login