新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

来ました!(久留米編)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近トップブリーダーの方々が軒並み85UPを羽化させていて、驚きの連続です(@_@)

私がリンクしている方にも6名のクワ先輩たちが85UPを羽化させていました!! すごい!(@_@)

来年はこの私、タケセイヨウも出せるでしょうか?・・・・・

そして私は、ふと気が付きました!

あの首都圏久留米党、党首であるチョネさんとオフ会をすると能勢YGブリーダーは85UPを羽化するとゆうジンクスに・・・

まさか!チョネさんは能勢YGに愛された久留米党、党首なのでは!?

そんな訳ないですね・・・(^_^;)

さて、6月18日我が家に、常日頃からお世話になってますGrowMayThis師匠(略してGMT師匠)から久留米幼虫が10頭、我が家に飛んで来ました!!
1頭、1頭丁寧にボトル投入しましたが、期待のラインが1頭静岡~千葉間までの移動中、クロネコのなかで★になってしまったみたいです。
悔やまれます・・・(T_T)

IMG_0806_convert_20130619181414.jpg

詳細は・・・835×548(インライン)2頭
      835×545(アウトライン)3頭
      835×520(shima様854同腹)4頭
      Fe+3    1本

合計、9頭+1本でございます。

師匠!いつもワガママばかりで申し訳ございませんm(__)m  
この、御恩は来年の羽化報告と来季の幼虫着弾でよろしく、おねがいしま~す(*^^)v
あ~~ざっす!!

   
 
 

来ました! 2連荘!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

6月8日、9日と連荘で我が家に能勢YG&久留米幼虫が飛んで来ました!

土曜日には、良きライバルであり、良きクワ友のトシクワさんよりお菓子と記された60サイズの段ボール箱に11頭の幼虫が飛んで来ました!!

IMG_0802_convert_20130610200521.jpg


詳細は・・・DorcusTiga様 2011年度4番(853同腹)77.5㎜×2番49.8㎜の幼虫が、5頭!
こちらの幼虫は、エクシードクラフトさん新製品E-24に投入です!

そして久留米です!
IMG_0801_convert_20130610200453.jpg

詳細は・・・主水様79.8㎜×masuko様51.3㎜が、6頭 ♂、♀両方ともマツノ様の累代となります。(トシクワ×TSYコラボ)です。
こちらの久留米幼虫は、トシクワさんが悪戦苦闘して産卵させた幼虫です!
三階松さんType-T+Type-Gに投入します。

トシクワさん今年も幼虫を飛ばして頂き、あ~ざっす!!(*^^)v

そして日にちが替わり日曜日には、DorcusTiga様より能勢YG幼虫が、6頭飛んで来ました!!!

IMG_0803_convert_20130610200547.jpg

詳細は・・・2013年DorcusTiga様B1 83.2㎜(861同腹)×53㎜(861同腹)5頭。あの!2011年度Gull様7番インラインになります。
IMG_0804_convert_20130610200614.jpg
こちらの5頭は三階松さんType-T+Type-Gに投入しました!

DorcusTiga様B6 82.6㎜(準ギネス同腹直仔)×52.5㎜ 1頭。2012年度DorcusTiga様5番になり我が家では、今年79㎜が羽化しています。
こちらは、去年レビンでも食ってきたので、E-24で挑戦です!

DorcusTiga様、今年も幼虫を飛ばして頂きまして、ありがとうございました!!!(^^)!
また、来年もよろしくお願いいたします。

我が家も大分揃って来ました!
2年目の今年はお触り厳禁で管理していきます(^_^;)
 
 

プレゼントクイズ!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

突然ですが、クイズプレゼント!今、Wカップ最終予選の結果を試合中にズバリ当てた方1名様に、三階松さんG+T800ボトル9本をプレゼントします(^3^)/

コメント欄より、何対何でどちらが勝ちかを、試合中までに入れて下さい!

当選者、複数の場合は、一番最初に当てた方を当選者とさせていただきます!

それでは、ご応募おまちしてま~す(^^ゞ


結果発表!!

まさか、約1時間半のプレに応募があるとは・・・・・

そして、なんと!当選者がいました!(^^)!

カールトンさんおめでとうございます!

大鍬道のメールフォームより、ご連絡お願いしま~す(*^^)v

それにしても、ougoさん惜しかったですね~。
コメを入れたらすぐ、点が入りましたね!!

また、抜き打ちプレ、機会がありましたらやってみたいと思います(*^^)v
 
 

来ました!&割り出し!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
関東地方は、平年より10日はやく梅雨入りしました。
腰痛持ちの私には、辛い季節でございます(@_@)

昨日、そんな辛さを忘れさせる着弾が、我が家に来ました!

そうです!本年度一発目の着弾です!!

送り主はと言いますと・・・・・

FC2ブログでは、お馴染みのオオクワブリーダーなら誰もが御存じ!!

カリスマさんじゃなかった(^_^;)よしくわさんより能勢YGの幼虫が4頭来ました!

IMG_0800_convert_20130602195542.jpg
よしくわさん2番、9番、12番合わせて、4頭です。

なにやら、よしくわさん宅のクワが凄い事になってるみたいです(@_@)

こちらの幼虫たちの番号は・・・
13YG-Yoshi2
13YG-Yoshi9
13YG-Yoshi12-1
13YG-Yoshi12-2
として、管理していきます。

よしくわさん!去年に引き続きお助けいただきまして、ありがとうざいました!(*^^)v
期待の持てるラインなので、VIP待遇で飼育させていただきます。

そして、話は変わりまして6月1日深夜から割り出しを行いました!
結果は・・・・・

能勢YG A1ライン・・・幼虫11頭、卵5個
能勢YG A2ライン・・・ 欠番
能勢YG B1ライン・・・幼虫27頭、卵3個
能勢YG B2ライン・・・幼虫10頭、卵6個
能勢YG GMT&TSY・・・ 来年リベンジ

久留米 A1ライン・・・幼虫15頭
久留米 A2ライン・・・     卵3個
久留米 A3ライン・・・幼虫5頭
久留米 B1ライン・・・     卵3個

といった具合となりました。
まあ、今年は、爆産されても困るので私的には上出来です!
ですが、Grow師匠!コラボ失敗で申し訳ございません(T_T)

これで、約2ヶ月月間に及ぶイベントも無事終わりました。
また、3ヶ月後のボトルチェンジまで、小休止です。

今年は、目標32g出せる様に期待します(*^^)v

 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login