新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

ashtakaプレスレポート!

オオクワブリーダーの皆様、おはようございます!

皆様のブログを拝見しますと、この時期 詰め詰め作業をされる方が多く見受けられます。

私もその中の一人であることは、間違いありませんが…

黙々と詰め詰め作業をしていたので、画像など撮る余裕は無かった事を予め、御了承下さい。

24日(金曜日)にashtakaプレスで20ブロック。
作業時間…AM11:00~PM18:00
830ボトル(650g 70本)

25日(土曜日)にashtakaプレスで6ブロック。
作業時間…PM16:00~PM18:00
800ボトル(600g 24本)
を詰め込みました!

やはり、ashtakaプレスの威力は最高です(^3^)/
確かに、それほど力を入れる事なく作業が進みました。

強いて問題点を挙げるなら…
すべてにおいて左利きの私でも、違和感なく使用できるので、左利き用は、必要ないと思いました(^_^;)

この様な、プレス機を製作していただいたashtakaさんには感謝感激です(@_@)

さあ、皆さん!
残るは割り出しです!

皆様のご健闘を御祈りいたします!(^^ゞ


スポンサーサイト
 
 

嬉しいです!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

昨日、今日と連荘でございます。

前回のブログも、まだコメントを返していませんが、今宵の話をすぐにでもしておきたくブログを書いています。

大型血統を飼育して、約1年の月日が経とうとしております。

始めての飼育なので、80㎜になればいいだろうと思っていた自分がいましたが、それは、昨日までの話。

5月初旬に羽化して、固まるまで今か、今かと待っていました。
そして、今日!

IMG_0799_convert_20130517220925.jpg

実際の計測では、81.1㎜
頭幅27.9㎜でございます。

こちらの♂は、去年の7月、anchorageakさんからの御好意でいただいた、幼虫ラインナンバー825490になります。

去年のOKD幼虫体重総選挙では、♂♀の性別が判らなかった17gから、3本目のボトルチェンジで28gそのまま冬温度を体験して、暴れの無いまま蛹化しました。

こんな、生意気初心者の私でも81㎜が出るなんて・・・・・

大型血統 恐るべし!(@_@)

また今、羽化真っ最中の幼虫も80いくかも!?

anchoさん、やりました!!(*^^)v

また、心より感謝いたします。ありがとうございました!!(^^)!

 
 

希望の光!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近の暑さで我が家のクワ達が心配で、仕事が手に着かないタケセイヨウです。

去年までは、マンション住まいだった為、室内温度も安定していましたが、只今一軒家の借り住まいの為
昨日は、30℃まで気温が上がってしまい、かなり焦りました。

冷やし虫家も気温の差が激しいと、安定しません。

寝室でエアコンフル稼働にするか、冷温室製作するか悩んでます(^_^;)

前回、卵未確認ラインを再セットしましたが、いまだ卵が未確認のラインがあるので、これが最後のチャンスとして再々セットを組みたいと思います。
決戦は土曜日!です。

そして、卵確認ラインからは、来年度にブレイクするであろう希望の光!が姿を現しました(*^^)v

IMG_0797_convert_20130516192154.jpg

種モハメド・・・・・じゃなかった      
種あり♂ということが確認できました!
この暑さでチョネさんの病気が感染したみたいです・・・(^_^;)


 
 

羽化!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

チャリンコ通勤をはじめて早1か月、サイクルコンピューターを付けて約600㎞を走り込みました!
おかげさまで、太もも、ふくらはぎに筋肉が付き63㎏あった体重が57㎏まで絞り、体脂肪率12%!
アスリート並みです(*^^)v
ですが、発泡酒&煙草は辞めてません、タケセイヨウです。

今月は、もう産卵セットを組んで特にすることもないのですが・・・

前回の記事で空砲の♀を再セットをしてから卵を確認できたラインがあり、少しホッとしています。

そして抑えとして、安全ラインには、材を1本追加で1週間延長します。

そして、そして私が、空砲に焦っている間、待望の♂が羽化しました!!

私がリンクしている。クワ友さん方には及びませんが・・・

THEプリンカップ!!
趣味は尽きぬ

取り敢えず、発表しま~す!

能勢YG yasukong様(1205) 858×533

IMG_0794_convert_20130511223712.jpg

こんな私でも、無事に完品羽化させることが出来ました!
あと少し、伸びてもらいたかったのですが・・・(^_^;)
こちら、正式に858直仔♂ 79.5㎜とさせていただきます(*^^)v

yasukong様、この様な幼虫を譲っていただき、この場をお借りして心より感謝いたします。

これで、来年の楽しみが1つ確保できました!(^^)!


 
 

試し割り!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

本日、5月5日は長嶋茂雄、松井秀喜の国民栄誉賞授賞式、引退式がありましたね!
私は、とっくに長嶋監督は国民栄誉賞を貰っているものだと思いましたが、今回が初めてみたいです。

そして、千葉県民栄誉賞も貰うみたいですね!
森田県知事は、長嶋監督が県民栄誉賞を授与してない事を知らなかったみたいで、今回急遽、決定したみたいです。

ゴジラ松井も高校球児の時から存じてますが、当時から大物の雰囲気を出していましたね!

ちなみに、わたしが住む街は長嶋監督の出身地でございます。
あと、これといってジャイアンツが好きという程でもございません。(^_^;)

さて、本題に入ります。

前回、産卵セットを組みまして、先日試し割りを行いました!

久留米は順調に見えましたが、能勢YGでは2ライン、コラボ1ライン卵確認ができない為、齧ってはいるのですが、空砲だらけで急遽、監視ペアリングを行いました。
なんとか、目視で確認できましたのでまた、セットに投入します!

ここで、大鍬道の教訓として来年からは、本番セットをする前に事前に試し割セット(半端材)をしようと思います。

皆様のブログを拝見しますとGW中にセットを組む方が多数見受けられますので、ダミー痕、空砲など、しっかり確認してください(*^^)v
 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login