新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

産卵SET開始!

オオクワブリダーの皆様、こんにちは!

GWが始まりましたね!こちら千葉は晴天に恵まれ行楽日和でございます(*^^)v

GWには、休日限定サイクリストが多数、目にします。

メットをかぶり、偏光サングラスをして、ピッタピタの服に身を包み、公道を走り抜けて行きますね!

そんな中、私はノーヘル、作業着姿で公道を走ります!

もし、成田街道で作業着姿の青いロードバイクを見かけたら、勝負を挑んでください!

昨日、タケセイヨウ初の産卵SETを組みました。

IMG_0782_convert_20130428123825.jpg

コバシャ中で5ケース、コバシャ小で4ケース組みました。

簡易温室にも・・・

IMG_0784_convert_20130428123906.jpg

冷やし虫家にも・・・

IMG_0783_convert_20130428123847.jpg

いったい、どれ位の数の幼虫が採れるでしょうか?

取り敢えず予定として・・・・・
5月18日 ♀解除
6月8日~9日に割り出しを行いたいと思います。
 
 

2013年度 ブリードライン決定!

オオクワブリーダーの皆様、再びこんばんは!
今週末から、産卵セット開始のタケセイヨウです!
やはり、GWも仕事デス(^_^;)
ペアリングは無事?終わりましたが、初めての産卵なのでドキドキします(*^^)v

2013能勢YG

13NSYG-A1   804×508インライン 13能勢YG血統図 参照

13NSYG-A2   804×50(よしくわ様ブリード マサレッド様852×binnon様866系 2010年早期羽化49.5) 

13NSYG-B1   798×511 13能勢YG血統図 参照

13NSYG-B2   798×49(よしくわ様ブリード マサレッド様852×binnon様866系 2010年早期羽化49.5)

13GMT&TSYコラボ
           804×48.5(現ギネス異腹2012早期羽化803×514)

2013久留米

13KRM-A1    792×542インライン(masuko様 84×537)

13KRM-A2    792×504(ima様 KU11-239)

13KRM-A3    792×493(団長様 11KuPD102)

13KRM-B1    786×502(BKダイヤ様プレ 2011KU-02-004)

13GMT&TSYコラボ
           835×51(BKダイヤ様プレ 2011KU-01-005)

13トシクワ&TSYコラボ
           798×513(masuko様 マツノ系)

以上が我が家のクワブリ初の自己ブリラインとなります。
幼虫採れるように、頑張ります!(^^)! 
 
 

噂の病、再発!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
なんちゃってサイクリストのタケセイヨウです。

ブログをご覧の皆様は、季節の変わり目などでお体を崩されていませんか?
私は至って健康です(*^^)v
毎日、往復24㎞チャリ通ですから・・・(^_^;)

本日の内容は、6月~年末年始にかけてオオクワブリーダー(初心者)なら、必ず感染してブログで発表してしまう恐ろしい病に感染してしまいました!

そうです!ポチッと病がこのペアリングに忙しい時期に感染してしまいました。
病名は、ポチッと病 久留米♀型と診断されました。

こちらが、レントゲンの映像です。

IMG_0779_convert_20130422220840.jpg

よく判らないので、もう一度。

IMG_0781_convert_20130422221125.jpg

詳細は・・・親♂84㎜、親♀53.7㎜ masuko様自己ブリ3番になります。

前回、お世話になったmasuko様からの、54.2㎜になります。
ちなみに、顎開きMAX54.9㎜でございます。

何気にオクを眺めていたら・・・
知らない間に入札同意にクリック!していました。

こちら♀のラインからの最大♂は83.1㎜、最大♀は54.2㎜だそうです。

そして、前回頂いた♂と同腹なのでインラインで攻めます!

masuko様、前回同様、素晴らしい♀を譲っていただきまして、ありがとうございました!

また、この♀を超える様なオオクワを育ててみたいと思います!(^^)!

おっと! またビッグマウスが出てしまいました・・・(^_^;)


 
 

期待の♂蛹化!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
本日、久ぶりの土曜日休みです(*^^)v

自転車通勤をはじめて4日が経過しましたが、今頃になって足が筋肉痛です。
休みということで、気の緩みがでたのでしょうか・・・(^_^;)
ですが、何となく健康になった気がします!(煙草の本数が減りました)

先日、有名ブリーダー様から連絡をいただいた時、我が家の1番期待している幼虫が気になり様子を見ましたら、なんと!蛹化していました(*^^)v
前回、早期羽化してしまいました銚子さん♂(70㎜)に比べてかなり大きいので安心しました。

我が家には、管理幼虫が少ないのでブログのネタに紹介させていただきます。

能勢YG血統 (1205) 858×533 

IMG_0773_convert_20130413102044.jpg

詳細は・・・1本目 2012、6/17  HS800
      2本目 2012、9/3 LG1400 24g
      3本目 2012、12/6 LG1400 26g
      4本目 2013、3/23 川口商店マット 25g
          2013, 4/10 蛹化

この蛹の種♂858は言わずと知れた、80系最高峰!
そして、種♀なのですが、詳細が判らなかった為、yasukong様にお伺いしました。(^_^;)

種♀533・・・親♂853(0802)・・・847系50%
        親♀ 525(0803)・・・847系100% 866同腹です。
yasukong様 詳細ありがとうございました!!
そして、お約束のボトル越しからの計測(^_^;)
顎先~折れ曲がった所まで、約35㎜~32㎜
折れ曲がった所~尻先まで、約65㎜~61㎜ぐらいです。
あくまでも、ボトル越しからの計測なので、これからどうなるかは判りませんが、楽しみです!(^^)!

あと初心者なので、よくわかりませんが羽化する時、どれぐらい縮むのでしょうか?(?_?)

80超えてたら、嬉しいですね~(*^^)v
 
 

忙しい、そして・・・引退!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
だいぶ、花粉症も落ち着いてきました!タケセイヨウです!

今宵のブログもクワネタではございません!

先日の低気圧の影響で桜もだいぶ散ってしまいました。(*_*)
入学式に桜が咲いていないと、少し寂しいですね。

さて、今回は私の年末のブログのなかで年末&春にかけて鉄道車両への事故が多いと軽くお話しをさせていただきましたが、やはり今月になり2件の事故が起きてしまいました。

1件目は、男女カップルの飛び込み。
2件目は、線路に仁王立ち。
こういった命を粗末にする方々が後を絶ちません。
そして、そういった鉄道車両を板金、塗装、部品交換などする仕事が入り、その電車の前に行くだけで、頭痛が
してきます。
また、そういった電車には人間の血痕、脂、肉片などが付いていて、そういったのを見てしまうと当分の間、肉が食べられなくなります。(T_T)

何故、電車に飛び込む度胸があるのなら、前向きに生きていけないのかと私は思います。
そして、こういった事故のあとに残るのは、残された遺族たちに莫大な損害賠償だけです。
よく『私が死んだら、生命保険で・・・』などと言われますが、大間違いです!

もし、そのような事を考えている方がいるのなら、残された家族、友人たちの事を考えて前向きに生きて頂きたいですね!

違う話をしましょう!
そうです!このタケセイヨウ、とうとう引退です(T_T)
結局、この話も事故繋がりなんですが・・・(^_^;)

とうとう来てしまいました、免停60日(T_T)
16歳からバイクを乗り回し、原付、普通自動二輪、限定解除、ビッグスクーター、原付二種など様々なバイクを所有してきましたが前回の人身事故、今年前厄ということもあり、バイクを引退します!

そして!新たに!!
IMG_0768_convert_20130408200944.jpg

チャリンコ乗りになりました!
クロスバイクという自転車で、私の通勤の足になります(*^^)v
はじめて乗るチャリなので、専門店のマニア店員に初心者用のやつと勧めてもらい購入しました!

紹介しましょう!新しい相棒です!
GIANT escapeR3です。
これから毎日、往復24㎞!健康になります(*^^)v

最後に軽くクワネタですが、只今最後のペアリングを今日から始めています。
先週、我が師匠のGrowさんから届いた早期羽化♀に我が家の847系80.4㎜とペアリング中です。
ガン見ペアリングをしようとしましたが、我が家の悪がき共の邪魔がはいり、只今コバシャで冷やし虫家のなかで管理中です。



 
 

気になって…(^_^;)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

またまた連荘でございます (^_^;)

本日、仕事がおわりそのままクワルーム(廊下の隅)へ直行!
気になるボトルを・・・・・

IMG_0750_convert_20130401192418.jpg

恐るおそる、掘ってみたところ・・・・・

IMG_0751_convert_20130401192443.jpg

真っ最中でした (@_@)

前回の羽化個体は(銚子さん♂)結局70㎜というサイズで羽化しましたが、♀は今回が初羽化です (*^^)v
今回は目測で50㎜は超えていると思われます!

Grow師匠!ありがとうございます!!

こうなると、止まりませんね (^_^;)

IMG_0752_convert_20130401192512.jpg

こちらも・・・・・

IMG_0753_convert_20130401192532.jpg

こちらも、大きく羽化しそうです。

BKダイヤ先輩!ありがとうございます!!

まだまだ、トシクワさん川西♀  anchoさん♀も蛹真っ最中です。

来月には♂ですかね、これから楽しい季節になりますね~!(^^)!


 
 

ウルトラセブン!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

今回は連荘ですが、まったくオオクワに関係ないので、興味のない方はスルーでお願いします。

本日、関東地方の天気はあいにくの、くもりのち雨。
そんななか、東京は墨田区にあります、スカイツリーへと行って来ました!

くもりのなかで、ワンショット!

IMG_0748_convert_20130331233255.jpg

何故、スカイツリーへ行ったかと言いますと・・・

先日3月9日にスカイツリーのなかにある、ウルトラマンショップへいった時、妻が勝手にウルトラセブンから抽選で感謝状(何の感謝なのか判りません。感謝されたい物です)&撮影会の応募をしていたのです (@_@)

そして、当たってしまいスカイツリーへと来たわけなのです (*_*)
今月は何かと、子供たちを連れて出かけ過ぎた感があるので、ゆっくりとしたかったのですが・・・(^_^;)

そして並ぶこと20分ぐらい、子供たちの順番が来まして、司会進行のお姉さんが・・・『4月から何を頑張りますか!?』と質問されると・・・

長男『かっこいい年長さんになります!』(*^^)v

次男『おえかきを、がんばります!』!(^^)! 

次男は、おえかきをがんばる・・・なにを考えているのか・・・(^_^;)

そしてワンショット!

IMG_0745_convert_20130331232944.jpg

もういっちょう!!

IMG_0744_convert_20130331233103.jpg

まあ、よろこんでくれたので、良しとしましょう (*^^)v

4月は、当分は出かけないでクワに打ち込みたいと思います。
 
<- 04 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login