新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

2013能勢YG血統図!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

年度末の異動やら決算やらで、なにかと忙しい3月でしたね。

私は、まったくいつもどおりの生活を送っております。(^_^;)

さて、皆様方は自分が飼育するオオクワの血統など、どの程度、存じ上げていますでしょうか?
私もある程度までは、知ってはいますが・・・

と言う事でトシクワ探偵ナイトスクープに調査を依頼しました!(*^^)v

『タケさんの頼みなら、やるしかないですね!』と自信に満ち溢れた言葉をいただき、私も大船に乗った気持ちで今か、今かと待っていました!

良きライバル、良きクワ友のトシクワ探偵がブログ、HPなどを調べて調査しているなか、私は円広志の歌を口ずさみながら、いつもどおりの生活を送っていました!!

そして!本日、我が家のPCに調査依頼のメールが届きました!

2013 847blood
こちらは847系です。
2013 80blood
こちらが80系です。

自分の能勢YGの血統を見ると、結構すごいことが判りました。ちょっと驚きです(@_@)

流石は血統に拘る男!トシクワ探偵あっぱれです !(^^)!

トシクワ探偵、このような素晴らしい血統図を製作していただき、毎度ながらあ~ざっす!(*^^)v

また、来年度もよろしくお願いいたします。

そして、我が家のクワ達ですが、無事1回目のペアリングを終え、また来週から2頭目の♀とペアリング開始です。


 
 

国立科学博物館!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
とうとう来ましたね! (*^^)v

IMG_0707_convert_20130323170147.jpg

本日、私がリンクを頂いていますenjoy オオクワ Life!!でおなじみの かめ吉さんの影響で、東京は上野にあります国立科学博物館!に息子二人を引き連れて、タケパパが行ってきました!!

『エッ!? 嫁ですか?』

妻はお姉ちゃんの卒業謝恩会で、昼から酒をがぶ飲みです (@_@)
と言う事で、電車にゆられて1時間!上野へと、行ってきました。

まずはじめに、恐竜!

IMG_0694_convert_20130323170544.jpg

こちら、長男のビビりで途中リタイヤ (*_*)

テレビ、本などで見ている恐竜とのギャップの差にビビったのでしょう。

そして・・・・・お約束・・・・・

IMG_0697_convert_20130323170339.jpg

IMG_0698_convert_20130323170358.jpg

世界のクワガタ!
一番、下の左から6番目が国産オオクワです。

IMG_0705_convert_20130323170225.jpg

モロだし (^_^;)

そして、圧巻だったのが、【大地を駆ける生命】と題した数々の剥製でしたが、うっかりカメラの撮りわすれ(^_^;)

IMG_0703_convert_20130323170305.jpg

取り敢えず、記念撮影。

いろんな場所を見ているうちに、子供たちが疲れだして、おんぶにだっこ攻撃 (T_T)

出口で記念撮影をしてFinish!  
くじらがデカすぎでした。

IMG_0706_convert_20130323170508.jpg

おんぶにだっこ攻撃をかわすため、『ひとりで歩いて帰るなら、ウルトラマン』と言い聞かせ、なんとか無事に帰宅しました。  (*^^)v
 
 

男のクワスティック!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
皆様も準備を終えて、早速ペアリングを始めている方もいますね(*^^)v

なので私から・・・爆産祈願!をお参りしてまいりました!タケセイヨウです。

今日は仕事中あまりにもヒマだったので、クワスティックを製作してみました!

IMG_0688_convert_20130316203435.jpg

グラインダーで刃を付けて、耐水用紙ヤスリで磨き上げて1日の労働時間を費やしました!

IMG_0689_convert_20130316203502.jpg

おかげで、この有り様(>_<)

IMG_0690_convert_20130316203522.jpg

刃先でパックリ!

このクワスティックが使えるかどうかは、判りませんが子供たちにはお触り厳禁!<`ヘ´>です。
 
 

次男誕生日!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

『己の信じた道を突き進む! それが私の大鍬道!』
タケセイヨウです!

今日はとても暖かく、過ごしやすかったですね~(*^^)v
風が少し強かったおかげで、花粉症デビューしてしまいました。
おかげで、目がかゆく、くしゃみが止まりません (T_T)

本日、3月8日は我が家の次男の誕生日でした!

本当でしたら外食にでも・・・と思いましたが、あまりの花粉の多さにお家で大人しくしていました。

お約束の私は、ホルモン焼き&発泡酒。

まあ、今日は外食のはずだったので、子供たちはカレーとゆう具合です(^_^;)

そして、最後のシメ!

IMG_0663_convert_20130308210508.jpg

そして、義理の母からプレゼント!

IMG_0665_convert_20130308210444.jpg

何故か長男も、プレゼント?

IMG_0664_convert_20130308210415.jpg
孫って、いい身分ですね~(^_^;)

そして、私からは明日、東京駅にあるウルトラマンショップ&トミカショップへと、連れて行かされます(@_@)

そして、クワの方ですが、ただ今23℃で管理してます。
何となくですが、蛹室らしき空洞がチラホラといった具合ですね~

また、5日間に1℃づつ上げて、4月上旬までに26℃~27℃ぐらいに上げていきたいと思います。
 
 

クワブリにおける三種の神器!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
花に水、人に心、クワに愛情!!
大鍬道、道場主のタケセイヨウです。

さて、皆様方はクワブリに対しての三種の神器とは何でしょうか?

私の場合・・・・・

①・・・自分の環境に合う菌床。

②・・・エアコン管理(冷やし虫家)。

③・・・ashtakaプレス!!(*^^)v

です。
IMG_0656_convert_20130304215840.jpg
とうとう我が家に来ちゃいました(^_^;)

どうです?
この洗練されたフォルム!
IMG_0657_convert_20130304215950.jpg

そして、鉄工職人の私も感動した、この素晴らしい仕事!
032_convert_20130304215616.jpg
まさか!のビス止めではなく、内六角を使用するなど、まさに匠の技!

良い仕事してますね~!(^^)!

ashtakaプレスを購入するきっかけは、よしくわさん、toplegend44さんが絶賛していたことでしょう!
私の出身県には、私を含め6人もashtakaプレスを所有している方がいるみたいですね・・・
気になります(^_^;)

と言う事で・・・
IMG_0283_convert_20120816193200.jpg
男のプレス棒は、卒業します!

ashtaka様、お忙しいなかashtakaプレスと言う素晴らしい物を製作していただきまして、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

『はやく、詰めて~!(^^)!


ちなみに、私自身の三種の神器は・・・
セブンスター、ポテトチップス(うすしお)、コカコーラです(^_^;)

 
<- 03 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login