新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

こんな話で…

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

本日は、真面目なお話しをしなければなりません。

国産オオクワブリーダー、ブログをされている方なら、驚いた!、または、やっぱり!と思った事でしょうね…(^_^;)

私は、まだブログ、PCを始めて間もないので、前者の方でした。
今回、彼の過ちはプレ、販売に軽率な行為があったところだと思います。

私もプレに当選した一人として、これ程までに、責任の重大さに気付かされました。

そして今朝、彼から謝罪の言葉とリンク削除の連絡がメールで届きました。

私も、何故?と思い昼休みにその真相と当選辞退をメールで返信しました。

私的には、③能勢YG幼虫を当選された方に『ラインを替えてもいいですか?』と一言、連絡していたのなら…と思いますが、気持ちが金銭的、クワブリに対する気持ちが空回りしたのだろうと感じました。
ですが、私たちは感情を持つ、目標が同じクワブリーダーです。
転売にしても、プレにしても、一言、迷惑をかけた方々に事前に言っていたら…

とにかく!
彼は反省していましたが、一言だけ言わせて下さいね。

『男なら、筋通せ!』 以上。

そして前回、私のブログでもプレ予告をさせていただきましたが、クワ先輩からの助言、アドバイスを頂きました。

あまり、良い話しではないのですが…
2月上旬に自転車とバイクの接触事故をしまして、相手方に怪我をさせてしまいました。
勿論、相手様には謝罪、御見舞いを今でもしています。
そのため、クワブリを辞めようか考えていたのですが…

やはり、辞められず飼育数を減らす事にしました。
なので、管理ラインを予定数を越えた場合、お世話になっているクワ友さんに、里親になっていただけたら…と思います。(能勢YGのみ)
勿論、親♀となるブリーダーのよしくわさんには、快く承諾していただいております。
ですので、こう言った里親募集ですので、爆産などさせませんことを、ご了承下さいませ。
スポンサーサイト
 
 

調子に乗って!(^_^;)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近、左足のつま先&かかとが痛み、また痛風の前兆を予感しましたが、ただの靴擦れだったタケセイヨウです!(^_^;)

尿酸値の高い私は気を付けてないといけないのですが…
仕事終わりのビール(発泡酒)、ホルモン、魚介類は辞められませんね!
あと安全靴は、ちゃんと自分のサイズに合った靴を履きましょう!

前回の記事で、軽く流したはずの文書で皆様にご心配をおかけしましたが、だいぶ良い方向に流れておりますので、クワブリは辞めませんよ!

御声援してくださいました、クワ友さん方、あの日の夜は、コメを見る度に感動、感激のあまりベッドで枕を濡らしてしまいました(T_T)
(チョネさんコメは大爆笑!)

さて、相変わらずの2月、特になにもありませんが、タケセイヨウを感動の渦に巻き込んだ記念に、プレ予告!

今年、初ブリですが飼育数が減少するのは確かなので…
爆産したら、里親さんになっていただこうと思います(^_^;)
『まだ、早いぞ!』と突っ込まれそうですが…

詳細は、幼虫を採ってからにしたいと思いま~す(^3^)/

そして!!
今年の準備は整いました(*^O^*)
あとは、我が家も春を待つだけです。
 
 

近況報告!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

つい最近まで、剛力彩芽はAKBのメンバーだと思っていました!タケセイヨウです。年々、歳を取るごとに芸能人に疎くなりますね(^_^;)

やはり、おにゃん子世代にはついていけません(T_T)

それと、プライベートでショックな事があり、クワブリを辞めようか考えましたが、3日で立ち直りました(^3^)/
ですが!幼虫管理数が減少してしまいます(T_T)

先日、たいした事では在りませんが、成虫の種お越しをしました!
何日が経ちましたが♂は順調にゼリーを食べていますが、♀は潜って出て来ない♀がいます(^_^;)

まだ、マットが多いのでしょうか…?少し減らしてみたいと思います。
今年、ペアリングの用意はあとボトル(100程度)
去年、よしくわさんのブログを拝見して、いいなぁ~と思った、川口商店さん発酵マットだけとなりました!

空ボトルに関して、いろいろな方々のアドバイスを頂きまして!
誠にありがとうございます!

川口商店さん発酵マットは、近所のクワ専門店で販売してますので、いまだPCが使えない私にとって一安心(^^ゞ

さあ!春は、そこまで来ています!皆様の爆産&大型羽化の朗報を楽しみにしてますよ~(^3^)/

 
 

800のボトルって…

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
本日、マンションローンを完済いたしました!タケセイヨウです。
只今、一戸建てに住んでいますがPCを繋ぐのに、あと3週間ぐらいかかるそうなので、またもや携帯から更新でごさいます(^_^;)

良きライバル良きクワ友のトシクワさんの影響で、ドルクスルームさんから、産卵木(半端材)を注文して、昨日、仕事が暇な時間に自作クワスティックを製作しました!
PCを繋ぎしだい、画像を載せたいと思います!

話しは変わりますが、皆さん方のブログを拝見しますとペアリングに向けて、道具の補強が目立ちますね!そうゆう私も着々と進めておりますが…

発酵マット、菌糸は決めましたが皆様は800ボトルは、ブロー容器orクリアボトル?
どちらでしょうか?

いろいろと探してはいるのですがなにか、アドバイス的な事をご指導して貰えたらありがたいです!
ちなみに、100本ぐらいでお財布に優しいのってないですかね~(^_^;)

あと、特にはないとおもいますが、PCを繋いでませんので、メールフォームで連絡をいただいても見ることが出来ませんので、もし連絡を下さった方がいらっしゃいましたら、秘密コメから連絡いただけたら、幸いです(^_^;)
 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login