新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

私事ですが・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
ホントに寒くなりました!今日は仕事が水仕事だったため、体の芯までひえました!(*_*)

まったく興味がない方は、スルーでお願いします。
本日11月28日は、タケセイヨウ30代最後となるバースデーを迎えました!!

いつもは、肩身が狭いこの私も、今日だけは「パパ、誕生日おめでとう!」と子供たちから声をかけられ、心の中で(生きててよかった~)と思う瞬間でありました!

もちろん妻からも感謝の声をもらいまして、このタケセイヨウ、瞳から1カラットのダイヤが出てしまいました。
なぜか、歳をとるごとに涙腺が弱くなりますね!
若い頃は冷酷人間などと言われてましたがオオクワを飼育したり、ブログを通じてクワ友さんたちと触れ合う事で心が浄化されるんでしょうね!  驚きです!(@_@)

そしてケーキ!
IMG_0574_convert_20121128215529.jpg

そしてそして・・・
気になるプレゼントは・・・・・

もちろんありません(^_^;)

世間はそんなに甘くは、無いです(T_T)

ですが!! 
自分へのご褒美としてポチッ!と1クリック(^_^;)

明日届きま~す(*^^)v

 
 

行ってきました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

23日は、勤労感謝の日でしたね!皆様は勤労を感謝されましたか?
私は、もちろん・・・・・

と言うわけで、24日土曜日は勤労している私が妻、子供たちの為に感謝の気持ちを込めて!
東京お台場、レゴランドに家族サービスで行ってきました!

IMG_0528_convert_20121124233110.jpg

自宅から、車を飛ばして40分、途中道路横にネズミが主人公の夢の国が見えまして「パパあそこ行きたい!」
(ドキッ!)  「今日はブロックの国だよ~」と、ごまかしながら到着(^_^;)
待たされる事1時間やっと入場しました!

子供たちは大喜び!気になる中身は・・・
IMG_0535_convert_20121124233140.jpg
渋谷の109前交差点

IMG_0547_convert_20121124233309.jpg
浅草寺 雷門

IMG_0539_convert_20121124233209.jpg
東京の各名所

IMG_0542_convert_20121124233233.jpg
今,流行りのスカイツリー

すべて、レゴブロックで、出来てます!
他にも、いろいろな建造物がありましたが、人の多さにやられましたm(__)m
また、ジャングルジムやら、3D短編映画、その他アトラクションがありまして、すべて乗りつくしました!(*^^)v
レゴランドのうまいところは、帰り道に必ずレゴショップと言うおもちゃ屋さんを通らないと出口に行けない所です(@_@)
お約束のように箱を持ったら離さない子供たち、その場で怒る訳にもいかず、結局レゴブロックを買うはめに・・・
心の中では、仮予約してんだぞ!!<`ヘ´>と思いながら家路に着きましたとさ。

IMG_0555_convert_20121124233854.jpg
                                                           おしまい(*^^)v
 
 

蛹化してました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
もう、仮予約は済みましたか?
私は仮予約済みです(*^^)v

前回の記事でお伝えした銚子さん♂  (12YG銚子847-1)ですが、皆様のコメントで、もう蛹化してるのでは?とご指摘をもらい。良きクワ友であり、良きライバルのトシクワさんと相談をしましたら・・・
「大鍬道を極めるなら、ホリホリしなさい!」と助言をいただきまして、ホリホリしちゃいました!(*^^)v
IMG_0527_convert_20121121203145.jpg

クワ先輩のBKダイヤさんに、ドロンパなる人工蛹室をいただいていましたので、使ってみました(^_^;)
いったいどの位で羽化するのか判りませんが、定規で簡単に計ってみました。(ツヨポンでは、ないですよ!)
頭が折れ曲がっている部分から、尻まで約50㎜、 顎先から折れ曲がった部分まで約26㎜程ありました!
ちなみに、体重は、14gでした。

いったいどれ位のサイズで羽化するのでしょう?
楽しみです(*^^)v
 
 

何故?

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
この頃寒いですねぇ~、いきなり寒くなると腰にきますね!

さて、本日のタイトル通り何故?

IMG_0517_convert_20121119192533.jpg

こちら銚子ライン♂です。
冷やし虫家管理で、まわりの幼虫達は何ともないのに・・・何故?
そして、強制羽化を狙った幼虫は、未だに幼虫やってます(^_^;)
とりあえず、このまま様子見て、成虫になるまで楽しみにすることにします。

早く蛹化しないかなぁ~(*^^)v

 
 

来ました!!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは! 皆様は体の健康を心がけていますか?
やはり、ガマンがいちばんよくありません(^_^;)

何の気なしにオクを見てると「こ!これは!!」と言うようなことありませんか?
そう言うときは、迷わず ポチッ! と押すことでストレスなどの病の根源が無くなりますね!
私の場合1クリックの1発勝負です

と言うわけで、ガマン出来ず補強しました!!

ですが!そのあとの夫婦のやりとりが、たいへんですね(^_^;)
「あんた!また虫買ったでしょ!!」
私「ガタガタうるせぇな!男のロマンにくち出しすんじゃねぇ!」
「なんだとぉ~!!」       ギロッ!!
私  ゾクゾクッ!!   ビリッ!ビリビリッ!!!  バターン!

数時間、私は妻の覇王色の覇気により気絶してしまいました(T_T)

先程、意識が戻りましたので紹介したいとおもいます(^_^;)
本日、大型ブリーダーであり、ドルクスハンターでお馴染みの!masuko様より久留米産新成虫が来ました!

詳細は・・・♂79.2㎜IMG_0425_convert_20121109210912.jpg

種親♂84.0㎜  種親♀53.7㎜になります!

そして・・・♀51.3㎜IMG_0426_convert_20121109211106.jpg

種親♂82.4㎜  09マツノ18番  種親♀52.5㎜  09マツノ9番   になります。

そして、おどろいた事に管理カードを見ますと♂の2本目のボトルチェンジで30upでした!! (@_@)
IMG_0427_convert_20121109211036.jpg

自分ながら、B団、団長さん同様にオクで質の良い個体に巡り合えて、ホントに良かった~(*^^)vと自画自賛!

masuko様、この度はとても良いペアをありがとうございました!(*^^)v

さあ、我が家では来年度のペアリングが能勢YG 4ライン   久留米 4ラインとなりました。また早期羽化、またもや補強?があるかも知れません。

はやく、春になるのが待ち遠しい、今日この頃です(^_^;)
 
 

近況報告&長男誕生日!

オオクワブリーダーの皆様、そして訪問者リストを見ますと毎日、他ジャンルの方々が私のブログを見てくれていますので・・・改めまして・・・・・


オオクワブリーダーの皆様、そして猫ちゃんブリーダーの皆様こんばんは!早いもので今年もあと二か月となりました。この頃Tシャツだけでは、寒くて寝られません!タケセイヨウです。
いつも訪問していただき、ありがとうございます(*^^)v
ちなみに我が家では、猫ちゃんは居ませんが、ワンちゃんなら居ますよ!
IMG_0419_convert_20121102210206.jpg

犬が3匹もいるのにオオクワのブログですみません(^_^;)

さて10月は多忙な生活を送り、体力的に疲れてクワ作業も疎かになってしまいました。
9月にボトルチェンジが終わってますので、とくにするべき事はないのですが・・・(^_^;)

本日11月2日は、長男の5歳の誕生日でした!昨日、トイザらスでレゴブロック(¥5000)を買わされ、今日は寿司が食べたいと言う長男の為に回転寿司に行きました。
妻&子供3人は、バクバクとコレでもか!という勢いで食べていましたが、一家を支える大黒柱の私は・・・
ビール1杯と茶碗蒸しのみ!(@_@)

そして、家路に着くとそこには、ケーキが!
IMG_0423_convert_20121102210248.jpg
喜んで食べていました。またもや一家を支える大黒柱の私は・・・・・ひとり発泡酒を飲んでいました(T_T)

また1月、3月と妻&次男の誕生日がやってきますが、私の誕生日は・・・・・(?_?)

話は変わりまして最近先輩方のブログを拝見しますと、大型補強が目立ちますね!
私もオクを見て考えてはいますが・・・なかなか手が出ませんね(^_^;)

そのうち補強が出来ましたら紹介したいと思います!
 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login