新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

犯人!

今夜、犯人を見つけました! 何の犯人かと言うと我が家では、国産カブトの幼虫&蛹がプランターのなかにいるのですが、今年は1匹も羽化の確認もしないまま居なくなったのは、つい先日のことでした。                何かに荒らされた様子があったので、野鳥かなと思いましたが、思いもよらない奴が犯人でした!夜、私がベランダでタバコを吸っていると、隣の家の庭から猫らしい動物がプランター目がけて我が家の庭へ入ってきたのですが、どうも様子がおかしい?形が違う?よ~く目を凝らしてみてみると、タヌキ!いやタヌキにしては小さい、なんだ!!   ハクビシン!(@_@) はじめてみました! こいつが夜な夜な来ては、カブトの幼虫達をあさっていたのです!     チックショ~と思いながらも奴の顔をみると、鼻筋から白く伸びる毛が可愛らしくすぐ、許しちゃいました。よく街中で生き延びてるなと感心しちゃいました。                                                カブトは息子たちと採りに行けばなんとかなるので、いいかな~と思います(^_^;)                                                              
 
 

2013年度親種紹介

おはようございます。ロンドンオリンピック始まりましたね! 前回、前々回と幼虫の紹介をさせていただきましたが、今回は来年度、我が家の中心になります成虫を紹介したいとおもいます。ですが!写真の載せ方がまだ解らない為、文字のみの紹介となることを御了承ください(^_^;)  後日改めまして、載させていただきます。                                                      まずはじめに,DorcusTiga様より頂いた成虫です。2011.YG80-207 79.8mm こちらの♂は、私が初心者と言う事をTiga様に伝え、セレクトして頂き初めてオオクワガタを手にした,個体になります。 同じく、2011.YG847-302 80.4mm こちらは、どうしても80upが欲しくなり、即決してしまいました(@_@)美形とのことで、前者に比べると、スマートでまだまだ伸びる感じを伺えます。                                                    ♀ですが、こちらもTiga様に50upを2頭お譲りしていただきました。2ライン確定なので、あと1頭程♀を調達したいと思います。
 
 

能勢YG幼虫 追加紹介

前回の挨拶で、紹介できませんでした幼虫7頭を紹介したいと思います。
実はクワ先輩の御厚意により、anchorageak様から、能勢YG幼虫を7頭,いただきました。
能勢YG 795×490 2頭  同じく810×505 2頭  同じく825×520 2頭  同じく825×490 1頭の合計7頭です。            

幼虫を譲ってくださった、anchorageak様、この場をお借りして、お礼申し上げます。
 
 

大鍬道 挨拶

はじめまして、「タケセイヨウ」と申します。日本には、武道、茶道、華道、書道などいろいろな習得ごとがあるなかで、私は大鍬道を極めていきたいと思いブログを始めました。まだ初心者ではありますが、オオクワブリード、子供たちの成長を記録していきたいと思います。                                                                              まず最初は、私が飼育する幼虫達を紹介します。                             
川西産、森田DG77SP    75mm×47mm 4頭 こちら、クワ先輩のトシクワ様からの里仔になります。
能勢YG 803×514  5頭  こちらクワ先輩のGrowMayThis様からの里仔になります。       
能勢YG 812×512  5頭  812×515  5頭  こちらクワ先輩BKダイヤ様からの里仔になります。                                                能勢YG 800×500  2頭  こちらは、銚子オオクワ様より頂いた、幼虫になります。        
能勢YG 826×535  2頭  こちらは、DorcusTiga様より頂いた、幼虫になります。        
能勢YG 858×533  2頭  こちらは、本家Yasukong様より頂いた、幼虫になります。       
他にも、7頭いますが、また後日お伝えします。                             
合計32頭の幼虫たちでございます。                                  

幼虫をお譲りしてくださった、ブリーダーの皆様、この場をおかりして、お礼申し上げます。
 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login