新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

30000Hitプレ開催します! ~追記あり~

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

何気に自分のブログを見ていたら、そろそろ30000Hitになりそうなので、抜き打ちプレを開催します!

ちょっと今回は、厳しく応募を募りたいと思います。

今回のブログ掲載24時間以内に何月何日に30000Hitするかを当ててくださいませ。

商品は、15YG-Aラインからの早期羽化♀ 47.5㎜を2名様にプレしたいと思います。

コメント欄よりHN、予想日を記入おねがいします。

内緒コメ、メールフォームからの応募は受付ませんので、くれぐれも本名、住所等は書き込まないでください。

【応募資格】
紳士な方のみ尚、汚れブログ(茨城牛久 墨田区 長崎 山梨 )からの応募があった場合は失格とさせていただきます。

クレクレ君からのご応募構いませんが噂流しますので予めご了承下さいませ。

多重応募、構いませんがなるべくユーモア溢れるHNでおねがいします。

当選者様は、ノルマとして【大鍬道】ブログが更新される際、タケセイヨウもしくは、半鍬直樹に絶賛、称賛コメントを10回してください。

万が一、当選者が以内場合は、ユーモア溢れるコメント、HNの方を当選とさせていただきます。


多分、誰も応募して来ないと思いますが、これよりスタートします!






スポンサーサイト
 
 

チョネさん プレ協賛品紹介!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
なんだか、最近無性に腹ただしくてなりません(怒)
お菓子容器みたいな名前のブログをみると、怒りさえおぼえる今日この頃です。

先程、トシクワさんに電話したら○ug○氏とプチオフしていて、自慢ブッコキでした(涙)

本題ですが、チョネさんのプレ企画に生意気ながら協賛させていただきました。

詳細は・・・
久留米 ♀52.8㎜
只今、冬眠中につきまして、血統図で・・・
荵・蕗邀ウ繝励Ξ_convert_20141115194721
結構、頭幅があると思います。

能勢YG ♀48.5㎜早期羽化
IMG_1391_convert_20141107214002.jpg
2014YG-A302_convert_20141108000155.png
 
2009年ギネス866の血が87.5%含まれ。尚且つ2010年Gull様2番を祖母に持ちます。

今となっては、両♀共サイズ的に小さめですが間違いない血統なので、来年はやってくれることでしょう(笑)

では、悠久の時を経て  ブログ開設4周年&HP開設3周年プレ!
盛り上げていきましょう!!

応募してくれる人いるかな~?

さてと・・・
あいつのブログをコメ荒らしでもするか!


 
 

当選者発表!&道場破り来る!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

前回の、記事でお伝えしていました幼虫の当選者ですが、私のなかである程度の方に決めていました。
まず、初心者の方に大型血統の魅力を判ってもらいたく、これから始めるにあたり我が家の幼虫を累代してもらえそうな方。
そして、
私の、ブログに恥ずかしがらず『オオクワあるある』の初コメをいれた方に絞り込みました。

その、当選資格のある方がお二人いますが、はるかのぱぱさんは、ネタの評価のみとの事ですので・・・
もう一人の当選者は!!
麦太のパパさんおめでとうございます!!
是非とも、大型血統の魅力にハマってください!
大鍬道メールフォームより、ご連絡お願いいたします。

まあ、いろいろと『あるあるネタ』がありましたね~(^.^)
鷹さんの宅配便ネタが、オオクワブリーダーなら必ず体験しますね!
我が家の午前着の時は、朝からソワソワしますよ。

あと、はるかのぱぱさんのコメント機会を失うも、ありますね!

他の方々も皆さん同じような体験をしているようですね~。

なんだか、半クワ野郎共Aさんですか?
冬のオフ会頃からでしょうか、だんだん壊れている様に感じるのは私だけでしょうか?・・・・・
しっかりしてください!   ○ug○さん。
名前は伏せておきましたよ!

あっ!そういえば、加藤 鷹さん率いる関西大学鍬形研究会(KDK)とゆうグループが、道場破りに来ましたよ!
わたしは、半クワ倶楽部という団体になっていますが、実際は皆さん団体に所属してませんので、お間違いなく。
だって、半クワってリーダーをもたない横並びの者同士の集まりですからね。
取り敢えず、期間限定ユニットとゆう事にしておきましょう!

では、KDKの皆様お手柔らかに、お願いしますね(*^^)v


 
 

おかげさまで、2周年!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
本日、私のブログ、【大鍬道】が3年目突入となりまして、ご愛読していただいております方々、いつもよくしてただいておりますクワ友さんたちに、大変感謝しております。
これからも、【大鍬道】タケセイヨウを、宜しくお願いいたします。

それはそうと、なにやらヤフオクで、詐欺幼虫が出回っているようです。
私の知る限り、出品詐欺は何人かいますね。
そして、その詐欺出品者に共通する点は、何故か定規で個体を計測しているのは、何故でしょう?
SG菌糸ボトルってどこで販売しているのでしょうか?

一昨年、一世を風靡したツヨポンの幼虫達は皆、何処に行ってしまったのでしょうか?
えっ?
知らない?
あの、ハイブリッド幼虫200頭落札してYG幼虫と謳って出品を繰り返した輩を。

まあ、この私もブログを始める前に証明書偽造の幼虫を落札したことがありますよ!
勿論、羽化まで飼育して、近所の子供にあげちゃいましたよ。
ベルなんとかってゆう和歌山の奴ですけどね。
たしか、¥4000ほどの勉強代でした・・・(涙)
ときどき、YG,久留米を定規で計測して出品していますので、お気を付けくださいませ。

教訓として、これから、大型血統をはじめる方がいらっしゃいましたら、雑誌やHPで飼い方を見るより、更新を続けている方のブログを拝見した方が、勉強になるとおもいます。

おっと!
話が、ずれてしまいました(汗)
大鍬道3年目突入を記念しまして、我が家の取りこぼし幼虫を3頭SETで、1名様にプレゼント!
勿論、タダででプレするほどあまくありません!
そうですね~
お題として、『オオクワ飼育あるある』 をコメント欄に書き込んでください。

例・・・・・オクでオオクワ出品者の評価を見ると、ほとんどの方が子供のおもちゃを落札している。

こんな感じでおねがいします。

プレゼント幼虫・・・・・大鍬道A1ライン 2頭
             大鍬道A4ライン 1頭
ただいま、菌糸プリンカップにいれています。
応募締め切りは、7月31日23時59分まで、時間厳守!
秘密コメ、メールフォームからは、受け付けません。決して住所、連絡先を書き込まないでください。
証明書は、お付けいたしません、当方の管理カードをお付けいたします。
プレなので、死着保障はありません。
当選者様には、送料を負担していただきますことを、予めご了承願います。


当選は、我がクワ友の半クワ野郎共で厳密(LINE)に審査のうえ決定したいとおもいます。

さあ!
この記事を見た、半クワ野郎共!
恥ずかしがらずに、レッツ チャレンジ!!
 
 

突然ですが!

オオクワブリダーの皆様、こんばんは!

最近、やっと秋らしく朝夕は冷え込んできましたね。

このところ、なにもやることがなくクワ作業といえば、おかたずけぐらいしかありません。

そして、クワ用品で処分に困った物が出てきました。

こちらと↓
IMG_0280_convert_20120816193414.jpg

こちらです。↓
IMG_0328_convert_20120828222717.jpg

こちらのクワ用品は、男のプレス棒というクワ用品ですが、我が家にはashtakaプレスという優れものがあるため必要なくなりました。

そして、11月に引っ越しをする為、処分に困っています・・・(汗)

そこで!!
この、プレス棒で大鍬道を極めたい方にプレしたいと思います(*^^)v

応募方法は・・・公開コメントより、我こそは大鍬道を極めるぞ! という男気に満ち溢れた方は、秋になったのに、まだまだ熱いぞ!というような熱い思いをコメントしてください。

クワブリに対する情熱を書いて、タケセイヨウを熱くさせるようなコメントをくれた方に、男のプレス棒を着払いで、プレしたいと思います。

締め切りは・・・10月12日 23時59までとします。

注意!
公開コメントより、もっとも熱いコメントをくれた方1名様に当選とさせていただきます。

くれぐれも住所、連絡先等は書き込まないでください!

熱いコメントで当選した方には、タケセイヨウからも情熱を込めて、送料、着払いで発送させていただきます。

2013年 秋!
タケセイヨウのSOUL(魂)を熱くさせるコメント。
応募してこいや!!

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login