新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

2013年度 ライン確定(久留米編)&近況報告!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

先日、1年以上の時を経てGrowMayThis師匠と、良きライバルであり良きクワ友のトシクワさんとプチオフ会をしました!

東京駅の銀の鈴前で待ち合わせしていると、金髪、ピアスの人とパンチパーマのアウトレイジ風の人が私の方へとやってきて
『タケさんですよねぇ?』

ジャニーズ系の私は、シドロモドロしながら『はっはい!お金持ってません!』とカツアゲされるかと思いました(汗)

そして、そのあとは居酒屋さんで乾杯。

いや~皆さん為になるお話をしていただき、とても楽しかったです!

私的には、週刊少年ジャンプが土曜日に販売する店など、教えていただき大変、勉強になりましたよ~(^_^;)

Grow師匠、トシクワさんまたよろしく、お願いしま~す(*^^)v

冗談はこのぐらいにしまして、今年の久留米ラインの発表をしたいと思います。

自己ブリライン
13KRM-A1 792×542 (masuko様840×573インライン)10頭 食痕 大
13KRM-A2 792×504 (masuko様840×573、ima様826×501)2頭 食痕 中
13KRM-A3 792×493 (masuko様840×573、団長様83×50)5頭 食痕 中
13KRM-B1 786×502 (団長様83×50、BKダイヤ様810×509)2頭 食痕 中

GrowMayThis様里仔
13KRM-GMT-A1 835×548 (クマモン様835×520インライン)2頭 食痕 小
13KRM-GMT-A2 835×545 (クマモン様835×520、クマモン様818×520)3頭 食痕 中
13KRM-GMT-A3 835×520 (クマモン様835×520、shima様852×532 857同腹)4頭 食痕 大

トシクワTSYコラボ
13KRM ToshiTSY 798×513 (主水様801×515、masuko様824×525)6頭 食痕 大

以上、34頭8ラインとなります。

食痕に関しては私の独断ですので、あらかじめご了承ください。





 
 

来ました!(久留米編)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近トップブリーダーの方々が軒並み85UPを羽化させていて、驚きの連続です(@_@)

私がリンクしている方にも6名のクワ先輩たちが85UPを羽化させていました!! すごい!(@_@)

来年はこの私、タケセイヨウも出せるでしょうか?・・・・・

そして私は、ふと気が付きました!

あの首都圏久留米党、党首であるチョネさんとオフ会をすると能勢YGブリーダーは85UPを羽化するとゆうジンクスに・・・

まさか!チョネさんは能勢YGに愛された久留米党、党首なのでは!?

そんな訳ないですね・・・(^_^;)

さて、6月18日我が家に、常日頃からお世話になってますGrowMayThis師匠(略してGMT師匠)から久留米幼虫が10頭、我が家に飛んで来ました!!
1頭、1頭丁寧にボトル投入しましたが、期待のラインが1頭静岡~千葉間までの移動中、クロネコのなかで★になってしまったみたいです。
悔やまれます・・・(T_T)

IMG_0806_convert_20130619181414.jpg

詳細は・・・835×548(インライン)2頭
      835×545(アウトライン)3頭
      835×520(shima様854同腹)4頭
      Fe+3    1本

合計、9頭+1本でございます。

師匠!いつもワガママばかりで申し訳ございませんm(__)m  
この、御恩は来年の羽化報告と来季の幼虫着弾でよろしく、おねがいしま~す(*^^)v
あ~~ざっす!!

   
 
 

噂の病、再発!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
なんちゃってサイクリストのタケセイヨウです。

ブログをご覧の皆様は、季節の変わり目などでお体を崩されていませんか?
私は至って健康です(*^^)v
毎日、往復24㎞チャリ通ですから・・・(^_^;)

本日の内容は、6月~年末年始にかけてオオクワブリーダー(初心者)なら、必ず感染してブログで発表してしまう恐ろしい病に感染してしまいました!

そうです!ポチッと病がこのペアリングに忙しい時期に感染してしまいました。
病名は、ポチッと病 久留米♀型と診断されました。

こちらが、レントゲンの映像です。

IMG_0779_convert_20130422220840.jpg

よく判らないので、もう一度。

IMG_0781_convert_20130422221125.jpg

詳細は・・・親♂84㎜、親♀53.7㎜ masuko様自己ブリ3番になります。

前回、お世話になったmasuko様からの、54.2㎜になります。
ちなみに、顎開きMAX54.9㎜でございます。

何気にオクを眺めていたら・・・
知らない間に入札同意にクリック!していました。

こちら♀のラインからの最大♂は83.1㎜、最大♀は54.2㎜だそうです。

そして、前回頂いた♂と同腹なのでインラインで攻めます!

masuko様、前回同様、素晴らしい♀を譲っていただきまして、ありがとうございました!

また、この♀を超える様なオオクワを育ててみたいと思います!(^^)!

おっと! またビッグマウスが出てしまいました・・・(^_^;)


 
 

来ました!!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは! 皆様は体の健康を心がけていますか?
やはり、ガマンがいちばんよくありません(^_^;)

何の気なしにオクを見てると「こ!これは!!」と言うようなことありませんか?
そう言うときは、迷わず ポチッ! と押すことでストレスなどの病の根源が無くなりますね!
私の場合1クリックの1発勝負です

と言うわけで、ガマン出来ず補強しました!!

ですが!そのあとの夫婦のやりとりが、たいへんですね(^_^;)
「あんた!また虫買ったでしょ!!」
私「ガタガタうるせぇな!男のロマンにくち出しすんじゃねぇ!」
「なんだとぉ~!!」       ギロッ!!
私  ゾクゾクッ!!   ビリッ!ビリビリッ!!!  バターン!

数時間、私は妻の覇王色の覇気により気絶してしまいました(T_T)

先程、意識が戻りましたので紹介したいとおもいます(^_^;)
本日、大型ブリーダーであり、ドルクスハンターでお馴染みの!masuko様より久留米産新成虫が来ました!

詳細は・・・♂79.2㎜IMG_0425_convert_20121109210912.jpg

種親♂84.0㎜  種親♀53.7㎜になります!

そして・・・♀51.3㎜IMG_0426_convert_20121109211106.jpg

種親♂82.4㎜  09マツノ18番  種親♀52.5㎜  09マツノ9番   になります。

そして、おどろいた事に管理カードを見ますと♂の2本目のボトルチェンジで30upでした!! (@_@)
IMG_0427_convert_20121109211036.jpg

自分ながら、B団、団長さん同様にオクで質の良い個体に巡り合えて、ホントに良かった~(*^^)vと自画自賛!

masuko様、この度はとても良いペアをありがとうございました!(*^^)v

さあ、我が家では来年度のペアリングが能勢YG 4ライン   久留米 4ラインとなりました。また早期羽化、またもや補強?があるかも知れません。

はやく、春になるのが待ち遠しい、今日この頃です(^_^;)
 
 

来ました!!!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!BKダイヤ様プレ企画! 当選王のタケセイヨウです。
すっかり、秋めいてきました、腰痛持ちの私はこの季節もっとも気を付けて生活を送らなければなりません。
オオクワブリーダーの皆様も、くれぐれも腰痛、ヘルニアなど腰の病気には、お気を付け下さい。

話を戻しまして、本日、我が家にBKダイヤ様プチプレ企画、久留米♀2頭が我が家にやってきました!

IMG_0375_convert_20120926230929.jpg


そうです!この初心者タケセイヨウ、またしても当選させていただきました!
今年5月、BKダイヤ様のプレ企画に応募して幼虫10頭を当選させていただき、今回もまた♀2頭を当選!
BKダイヤ様の長女さん、次女さんとクジを引き当ててもらいました!
次は勿論、息子さんに引き当ててもらいましょう(*^^)v     S1ライン幼虫を・・・(^_^;)

それでは、詳細の方を・・・・
久留米51㎜
種親♂・・・81㎜(マサレッド様09-3番)
種親♀・・・51.7㎜(マサレッド様09-2番)
久留米産ブリーダー ポチ様からの幼虫が羽化した♀です。
IMG_0376_convert_20120926231025.jpg

久留米50.2㎜
種親♂・・・81㎜(マサレッド様09-3番)
種親♀・・・50.9㎜(MK8150-03)
こちらも久留米産ブリーダー ポチ様からの幼虫が羽化した♀です。
IMG_0377_convert_20120926231119.jpg

この頂いた♀達は、この前紹介しました、B団、団長様の久留米78.6㎜とペアリングさせます。
もしかすると、♂補強するかも?(^_^;)

そして現在!
IMG_0374_convert_20120926231219.jpg

BKダイヤさん、この様な企画を作っていただき、心より感謝いたします。また直接的には、面識がありませんが、ポチ様大切に累代していきたいと思いますので、見守っていてください(*^^)v
そして、バナマロ様、プレでは、能勢YGを応募しませんでしたが、バナマロ様の協賛のおかげで、ドキドキワクワクとブログを見ていた皆様が期待、緊張、歓喜したと思います。
また、BKダイヤさんがプレ企画を行う事がございましたら、今度は当選王のタケセイヨウも協賛&応募したいと思いますので、その時は、何卒よろしくお願いいたします(*^^)v

この度は、本当にありがとうございました!(*^^)v
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login