新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

仰げば尊し ~85UPまとめ~

仰~げ~ば~♪  尊~し~♪  我が~師~の~恩~~♪

14YG-A132   85.1㎜
IMG_1706_convert_20150622234129.jpg

教~え~の~♪ 庭~に~も~♪ は~や~い~く~と~せ~~♪

14YG-A515   85.2㎜
IMG_1708_convert_20150622234151.jpg

お~も~え~ば~♪ い~と~疾し~♪ こ~の~と~し~月~~♪

14YG-mstD-101   実寸85.5㎜
IMG_1703_convert_20150622234059.jpg

い~ま~こ~そ~♪ 別~れ~め~~♪ いざ~さ~ら~ば~~~♪

14YG-トシクワコラボ005   実寸87.5㎜B
IMG_1705_convert_20150622234116.jpg

以上4頭を以って半クワ倶楽部を卒業します!! 
 
 

なにか問題でも?

オオクワブリ―ダーの皆様、こんばんは!

今年の、産卵セットは如何でしょうか?
本当ですと、そろそろ今年ブリードの飼育頭数など発表なんかして、コメントなんかで『頑張ってください!』なんて応援コメなどもらいたいのですが、今年は150~180に収まりそうです。
14年度の羽化も残すところ、あと5頭ぐらいです。

ノギスの10の位もほとんど、8が表示されるまでになり、またまた自分でも『大人の階段に昇ったな』と実感する今日この頃です。

先月、紹介した85UPも実寸85.2㎜で確定して一安心です。

そして、またまた・・・・・
こちらのラインは、絶対に失敗の許されないラインから羽化してきましたよ!
同腹では、84.3㎜が羽化しています。

14YG-A132 本家1201インライン866系 100%   85.1㎜   
IMG_1695_convert_20150613204847.jpg


そして・・・
14年度 大鍬道最大個体羽化!

14YG-トシクワコラボ005  87.5㎜B
IMG_1697_convert_20150613204905.jpg

えっ!?  画像を見てなにか問題でも?
もちろん、来年ペアリングさせますが・・・なにか問題でも?

残りの期待できる蛹もあと1頭、羽化してきました。

大鍬道 初となる完品86UPなるか!?

次回、こうご期待!







 
 

確定では、ありませんが・・・

オオクワブリーダーの皆様、おはようざいます。

我が家では、♂も半数が羽化しております。
だいたい、81㎜~84㎜クラスが多数を占めています。
今年は、80㎜以下が、今現在10~15頭ぐらいしか羽化してなく、かなり調子が良いです。
そのかわり、産卵状況は、飼育予定数を大幅に下回りそうです(大汗)

今日は、まだ確定ではないのですが・・・
良さそうな、個体が羽化しましたので、お伝えしたいと思います。

14YG-A515
2009ギネス866系  90.6%
超ド完品! 肌ツル!


IMG_1521_convert_20150524094637.jpg

最終幼虫体重 33.7g 全てS3通し。
蛹体重 26.0g
5月中旬羽化

種♂80.2㎜ (本家yasukong様 1202ライン 成虫譲渡)
※ 訂正 (本家yasukong様 1201ライン 成虫譲渡)
種♀48.0㎜早期羽化 (よしくわ様 13年23番 成虫譲渡)

今現在の体長で縮みは収まってはいますが、6月の本計測までは、あくまでも仮計測とゆうことで・・・(汗)
此方の、同腹では84.0㎜(確定)も羽化しています。
まだ、期待の蛹たちは、あと数頭いますが羽化まで時間がかかりそうですね。

我が家は、今年の計測は♀53㎜以下、♂84㎜以下を0.5㎜単位で計測します。
それ以上の個体は、来年度の種親候補として、シビアに計測して、管理表にUPしていきたいと思います。
 
 

またまた出ました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

またまた、気になる個体があり掘っちゃいました!
前回のコメントも返していませんが、御愛嬌くださいませ。


此方のラインは、去年ダイトウさんに種付け依頼した我が家のZ-1ライン(825×492早期♀)です!

種♂825は、ダイトウさん所有、同腹で86㎜台が3頭も羽化している種♂です!

種♀492は、Gullさんライン1107のインライン配合の幼虫を我が家で羽化させた個体となります。

3本目の幼虫体重35.8g(暴れ無し)です。
一体、どれぐらいのサイズで羽化するのでしょうか?

我が家では、後ろ足のクロスの蛹は、何頭か体験してますが羽化に差し支えなく完品で羽化してますので、特には気にしていません。

またまた、楽しみが増えて来ました(笑)

 
 

病気再発!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

2014年度は、なんとかポチっと病にかからず健康的に過ごしましたが(ただ落札出来なかっただけ)
この季節、もっとも恐ろしい病気を再発してしまいました!


最悪の病 『ホリホリ病』です。



何気にデカイです。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login