新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

やっと出た!

やっと出た!







 
 

心臓を捧げよ!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

我が家も、1日から割り出しを開始しております。
産卵セットは、約20日前後で産卵材の齣り具合を観て解除もしくは、再セットをしています。

本日、割り出したラインの幼虫の頭数をメモとして残します。

6月1日 割り出し

17YG-A1ライン・・・15頭+卵1個

17YG-A2ライン・・・ 7頭 再セット済み

17YG-A3ライン・・・ 6頭 再セット済み

17YG-A4ライン・・・割り出し未定

17YG-B1ライン・・・ 6頭

17YG-B2ライン・・・割り出し未定、再セット済み

17YG-B3ライン・・・割り出し未定、再セット済み

17YG-B4ライン・・・再ペアリング中

17YG-C1ライン・・・22頭

17YG-C2ライン・・・12頭

17YG-C3ライン・・・ 2頭

kuwakobito1701・・・26頭

以上1回目の割り出しです。
最近、老眼になりつつありまして10頭近くゴミ箱に廃棄したかも知れません(汗)

と言うことで、クイズプレを行いたいと思います。
上記のラインで赤い文字で記した幼虫2ラインの計8頭のプレゼント企画。
今回、できるだけ1ラインにつき10頭以上の飼育をしようと思いまして、こちらの2ラインを我が家で、欠番にしますので是非とも飼育してみたい方は応募してください。

血統背景などは、右隣にある17年度幼虫管理表を参考にしてください。

こちら、両種親の管理カードのコピーはお付けしません。

【クイズ内容】
6月3日(土)の大鍬道ブログ閲覧者人数を当ててもらいます。
ニアピンなどはありませんよ!

応募締め切り
6月2日 午後11時59分迄

応募資格
未成年者不可、ブログ開設している方。大型血統を本格的に飼育されている方。

※重要※
コメント欄より、閲覧者人数とタケセイヨウブリードのYG血統にどの程度心臓を捧げるか貴方の熱いソウル(魂)を明記の上応募してください。

ソウル(魂)が熱いほど、当選確率が高くなりますww

たぶん、これが大鍬道ラストのプレ企画!
ご応募お待ちしております。

それでは、スタート!

結果発表会!
コメント欄を観てのとおり、お寒い結果となってしまいました(汗)

いつもの、ヨゴレ達以外は恥ずかしくて参加できなかったようです。

ですので、私と交流のある方に差し上げます。
私信、鍵コメから連絡おねがいします!




 
 

鍬小人に捧ぐ・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

いや~
やってくれましたよ~ 
あの野郎・・・

事の発端は、前回のブログで幼虫が少ないと載せていたらですね・・・
鍬小人からメールで・・・
『タケさん、勝手に送ったからね!』
と言う内容のメールでね、僕は幼虫を送るつもりだな?とおもって『お気持ちだけで大丈夫ですよ!』 とお断りメールしたんですよ。

そしたら本日・・・
超良血じゃん!!
IMG_1833_convert_20170531202536.jpg
えッ!?マジか!
IMG_1834_convert_20170531202608.jpg
おいおいやってくれたな~WWW
IMG_1835_convert_20170531202633.jpg

あの野郎~
産卵木ごと送るなんて、さてはこれからのトレンドにしようとしてるな!

まあ送料をもってくれたんでね、そこだけは男気を感じましたけどね。

そして、軽く、試し割りしたんですよ~
IMG_1836_convert_20170531202702.jpg

経験上、爆産してま~す(汗)

取り敢えず、お礼の連絡したらですね、『同腹でデカいの出してくださいね!』との事・・・
あいつ、ブログ更新も疎かにしてるくせに、こっそり補強しておいて他人任せかい!!(怒)

よ~し!
  
やってやるよ!!

デカく羽化する前に、三齢幼虫出品してやるよ!!!WWW

でもね・・・
これが、インターネットを通じて知り合い、お互い共通の趣味で酒を酌み交わしながら家族(嫁)の愚痴、仕事の悩みを言い合う仲間だからこそできる事なんですよね。

ある、88ブリーダーと飲んだ時こんな事を言ってました。
『クワブリ辞めても、このメンバーで呑み続けたいな~』 By ougo

ホント、クワ友ってありがたいですよね~(笑)


近々、ゲリラプレ発動しま~す!




 
 

近況!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
2ヶ月ぶりの投稿です。

最近、wizuさんの影響でダビマスにどっぷりとハマっておりました。
なかなか、三冠コメントが出る馬が産まれません。

それは、さておきクワ友さん、有名ブリーダーさん他多数の方々から心配、応援メッセージをいただきまして、その節はありがとうございました!
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
なにやら、名誉毀損とかで訴えられたとか噂が流れてるようですが(汗)

そんな訳あるかい!

まあ、取り敢えずですがまた何かありましたら弁護士の先生に着手金を支払う段取りまでなっておりますので。

前回コメントしていただいた、皆様にはまだ返コメもしませんで大変申し訳ない気持ちです(涙)
刑事さん、弁護士の先生にブログを止められていたので返コメできませんでした(汗)


そんな下らない話はさておき、我が家も9割ぐらい蛹になっています。
16年度は、少し調子が悪いみたいです。
昨日、ボトル洗浄をしているとクワ友さんから朗報が来まして、そろそろブログ更新するんじゃないですかね?
我が家も、負けられん!と掘っちゃいました~!


顎長27.8gこの1頭に賭けます!

産卵状況は・・・
こちらも、毎年そうですが幼虫確保に手間取っています。
13セット中10セットから幼虫確認できていますが、数が少ない(汗)

まだ、ギリギリ間に合う季節なので再セットするか悩みますね。

まだ、17年度は始まったばかりです。
本格的にブリードする方々、今年も頑張りましょう!






 
 

やることやってますw

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

16年度の幼虫たちも最終コーナーに差し掛かりましたね。
あっ!
夏以降の初齢幼虫はまだですねww
温度管理が大変と思いますが、頑張ってください。

我が家も、45日間の冬温度もおわり只今、室温23℃で管理しています。
今年は♀の暴れも3頭しかいません。
これから暴れだすのかわかりませんけど。

越冬させていた種親たちも加温と同時にブリ部屋にいれて、3月4日からペアリングを開始していますが、ちょっと不安な種♂がいる感じです。
なんか、交尾が下手な感じで、まるでougoさんみたいな雰囲気ですwww
それとも、♀との相性が悪いのでしょうか?

もう一頭の種♂は、交尾を終えたあと♀を腕枕して、くわえ煙草をしてるような感じで余裕を感じます。
まるで、自分を観ているようです。

今年は、試し無しの一発勝負なので種無しが居ることを想定して、爆産させます。

まあ、幼虫が採れ過ぎたらクワ友さんに飛ばします。
今のうちに、管理表の血統図みて連絡してねww

さあ、今週は久々にメンバーと飲みますのでモチベーションが上がりそうです。


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login